記事一覧

ちょっと鳥写真 [2018年02月12日(月)22時30分]

今日は晴れ。
昨日までの暖かさは消えて寒い。
朝は普通に起きたけど。

今日も微妙に富士山が見えない。
水蒸気が多いのか雲が西の方に出てしまってる。
お昼頃には消えて見えてきたんだけど、今度は霞んで。
そういえばそろそろ黄砂とかPM2.5の季節かしら。
花粉も既に飛んでるって言うし。

昨日友人から電話があってまた秦野でお祭りだと言う。
まあ近場だしコールがかかっても対応できそうなのでちょっと様子見。
とあるネタバレブログに載ってしまったので凄いことになってるかなと。
案の定狭い道に路駐して30人位あつまってましたわw
仕方ないのでくずはの家に停めて3kmほど歩いたですよ。

ファイル 2966-1.jpg
神社に行って見たら丁度ヒレンジャクの群が来てました。
相変わらず高い位置でなかなか撮り辛い。
ピントも相変わらず甘いものになってしまった。
途中、路駐渋滞の道に10t車が入って来てクラクション鳴らして、それに驚いて飛んでいってしまった。
もう一つのヤドリギの所に居たので撮ったけど更に遠いし。

ファイル 2966-2.jpg
まあ粘っていればチャンスあったかも知れないけど、お昼だしで離脱。
また30分かけてくずはの家に戻りました。
途中で足が攣ってしまったw
くずはの家でホタルの出る所を見ようと思ったら閉鎖されてた。
仕方ないのでくずはの家も離脱。

ファイル 2966-3.jpg
今日のお昼はリンガーハットで。
野菜たっぷり皿うどんを頂きました。
このパリパリの食感が好きなのよ。
お酢をたっぷりとかけて、更にドレッシング。
家の近くの店が閉店してしまったのが残念でなりません。

それから小田百に行って買い物。
さらに事務所にちょっと寄ってから一旦帰宅。
さらに病院に行って書類とか提出。
16時頃に家に戻ったわ。
そのあと腰が痛いので横になったら寝てしまった。

今日の夕食は煮込みうどんを作って食べたよ。
一人分だと汁の量が少なくて作るのが結構面倒。
一人分の料理はなかなか大変ですわ。
その後風呂沸かして入ってまったりして。
やはり介護がないと割と時間がゆったりする。

結局オンコールもなかった。
これで一安心かしらね。