記事一覧

定期検診 [2018年02月20日(火)21時57分]

今日は晴れ。
朝から良い天気で気温も寒い。
そして今日は通院日。

ファイル 2974-1.jpg
今日の富士山。
今日もちょっと霞んでる感じ。
一昨日が一番くっきりしてたかな。
時間は早いのでもっとはっきり見えても良い感じなんだけど。
南斜面の地肌部分は露出したままですねぇ。

ファイル 2974-2.jpg
今朝姿見せたうちの近くのジョウビタキ雄。
秋からこのあたりに縄張り貼ってるのね。
最近鳴き声聞いてなかったので居なくなったかと思ってた。
このまま渡るまで居るのかな。
庭木に実がなってたりしてそれを食べてるみたい。

今日は通院なので7時半頃に出発。
母上が入院中なので何時もより早く出掛けられたよ。
検査結果は思ったよりも良かったわ。
指標になるHbA1cは基準値に戻りました。
この調子で低く抑えられて薬も減らせれば良好ですな。
そういえば薬局のシステムが変わって投薬が早くなったわ。
やはりクレーム多かったのかも(^^;

ファイル 2974-3.jpg
今日の昼飯は渋沢のリンガーハットで。
今日は野菜たっぷりちゃんぽんのランチセットです。
餃子が付いてきたのでちゃんぽんに柚胡椒入れてみたよ。
この前入れると美味しいってやってたので(^^;
まあちょっと辛みがついたけど、やはり普通でいいかなw

午後は母上の病院へ状況を聞きに。
昨日血液検査もしたそうで結果はオーライだそうです。
低体温と肺炎で色々出てたけどあっと言う間に回復したらしい。
退院は何時でも良いと言うことなので、退院後の生活習慣とかをケアマネさんと相談した上で退院の手筈。
この先記録的な寒さはもうないと思うけど、また低体温とかやったら洒落にならんしね。

今日の夕飯はいわしの丸焼きとサバの甘塩焼き。
これに京風がんもの煮付けを作って食べました。
ザ和食って感じで(゚∀゚)
いわしも美味しいんだけどやはり1、2匹で飽きるw
残りは冷蔵庫にしまって明日とか食べるかね。

ここんとこ寝るの早いわ。
健康的ではあるんだけど、疲れてるのかな。