記事一覧

微妙な天気 [2018年02月22日(木)22時16分]

今日は曇り一時晴れ。
太陽も顔出してるけど結構雲も厚い。
気温は平年ってやつですかね。

ファイル 2976-1.jpg
今日もまたジョウビタキが姿見せた。
朝からさえずり聞こえてたし。
こちらを見つけると逃げてしまうんですけどね。
まあその位警戒心が強いからこそ生き残ってるんでしょうね。
ここらへんスズメも多いので猫とかに狙われる率も相対的に低いし。以外に民家の周りってのは住みやすいのかな。
餌になる木もそこそこ植えられてるし。

ツイッターの凍結劇、また面白い展開になりましたわ。
この前幼女戦記の公式アカウントが凍結されて話題になりましたが。
今度は艦これ運営公式アカウントが凍結になったそうですよ。
認証受けてなかったみたいで、企業の公式だろうとなんだろうともう虚偽の報告でばんばん凍結するみたいですな。
通報から凍結まで機械的にやってるみたいだしね。
他のSNSがシェアを奪い取る好機なんだけど、出てこないねぇ。
だからこそやりたい放題なんだろうなw

ファイル 2976-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はサッポロ一番のごはんがススムくんキムチラーメンを頂きました。
あのごはんがススムくんが入ってるらしいw
まあ普通に辛いニンニク醤油ラーメンでしたわ。
ネタ系なので一度食べたらあとは良いかな…

午後は税理士の担当者と打合せ。
その中で今年は確定申告しないといけなことになったのよ。
経費の方が大きいので税金は発生しないみたいだけど。
なので3月15日に間に合わせる必要はないとのこと。
始めての確定申告になるのよね。

今日の夕飯はパスタを頂きました。
ポロネーゼだっけ、トマトソースのやつ。
母上が居る時は2人用のパスタソースだったけど、今日はちょっとお高い一人用(゚∀゚)
チーズも付いてきたけど、追加でパルメザンをかけたわ。
このシリーズ他にもあるから試して見ましょうかね。

明日は近場だけど出張。
そして週末ですわ。