記事一覧

どんより [2018年03月19日(月)20時59分]

今日は曇り。
朝からどんより。
先週木曜にゴミ出しできなかったので2袋分です_(:3」∠)_

ファイル 3001-1.jpg
今日の富士山。
なんとか雲の隙間から山頂が見えていた。
程なく隠れてしまったのですが。
もうちょっと前なら更に麓まで見ていたのね。
こう言う天気の日は時間によって風景が替わりますね。

そういえば機能の日記で3000日目達成でしたわ。
この日記に移行してから8年目になるんですなぁ。
2020年に10年目を達成か。
まさかここまで続くとは思ってもみなかった。
まさに日記ですよね。
昔の自分の記録が残ってるw

今日の昼飯はカップ麺。
今日はどん兵衛ぴり辛口坦々うどんを頂きました。
写真撮りそびれたけど、まあ坦々うどんだったわw
ただまだ胃が本調子じゃないのでスープは飲まなかった。
調子戻ってまだ売ってたら今度はスープも行ってみますかね。

会社のPCのうちノートPCがNASにアクセス出来なくなったの。
タイミング的にNISのアップデートがあったので、犯人説が出てね。
Symantecに調べてもらったけど結局犯人は違った。
で、色々調べてたら原因わかった。
やはり犯人はマイクロソフトだったw
FallCreatorUpdateからSBMのV1を自動削除する機能が導入されてたのね。
セキュリティー対策なんだけど結構わかり辛い対応で余計に混乱した感じ。

母上のショートステイの予定が決まりました。
決まったらあっと言う間なので色々大変ですわ。
うちの車介護対応じゃないから移動には介護タクシーとか頼まないとあかん。
明日ここらへんの予約いれたりしないとなぁ。
まあこれで大分負担が軽くなると思うけど…
そして介護認定次第で入所かな。

何につけ食事をちゃんと取れてくれるようにと。
少しでも復活してくれると良いのだけど。