記事一覧

ぽかぽか [2018年03月26日(月)22時44分]

今日は晴れ。
朝から良い天気で気温も上昇。
いっきに暖かくなりましたわ。

ファイル 3008-1.jpg
今日の富士山。
ちょっと霞んでる。
直ぐに霞が出て白くなるのは春の証拠ですね。
天気はしばらく良さそうだけど、連続でどのくらい見えるかな。
晴れていても西に雲がかかると見えなくなるもんね。
日の出も早くなって写真も早く撮る様になるかな。

ファイル 3008-2.jpg
今日はお昼に会社の隣の土手に行って見た。
ここ桜の木が植えてあって7~8分咲きになってるんですよ。
もうちょっとで満開かな。
こんな近くにあるのに写真撮らないとかあり得ない(゚∀゚)
太陽の光も降り注いで綺麗でしたよ。

ファイル 3008-3.jpg
そしてなんとまあイカルを発見しましたわ。
公園とかに行けば居るんだけど、こんな街中では珍しい。
河原の近くなので最初はカワラヒワかと思ったのだわ。
春のこんな時期にこんなところで出会えるとは、ちょっとうれしい。
けど鳥運をここで使ってしまった感はあるw

ファイル 3008-4.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのスキヤキ味BIG。
なんと言うかまあスキヤキですね。
ちょっと2回目は無いかな(^^;
やはり甘い系は中華麺系には合わないかなぁ。

アメリカの対日関税。
なんとなく既にトランプ大統領と安倍首相との間でネゴ出来てたんじゃないかと言う気がしないでもない。
どう見ても完全に選挙対策なのバレバレだもんな。
日本政府が殆ど騒がないあたりも弱腰と言うよりシナリオ出来てる気がしてならんのよね。
馬鹿に見えてトランプもしたたかだし、もちろん安倍首相も対策しえないとも思えない。
まあこれはちょっとどうなるか見物ですな。

色々ニュースがあって選抜の話題があんまり出ないw
凄い選手だれけらしいのだけど。