記事一覧

続ぽかぽか [2018年03月27日(火)21時42分]

今日は晴れ。
気温も朝から暖かく。
昼頃はもうちょっと汗ばむくらい。

ファイル 3009-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでるけどはっきり見えてる。
一部地肌が増えてますかね。
まだまだ雪かぶってるけど、徐々に溶けるかな。
完全に雪が消えるのは7月とかにならないと達成しないからね。
奥庭とかに行くとまだ雪残ってたりもするし。

ファイル 3009-2.jpg
少し早めに家を出て近くの工場の桜並木へ行ってみた。
大分桜開いてきましたね。
でもまだちょっと満開には達成していない感じ。
ここの桜の木は切られたり蔦に絡まれたりで一部元気ないのよね。
折角植えてるのだからメンテンして欲しいところなんですが。
まあ一私企業の所有物だから外野が文句言う話じゃないんだろうけど。
メジロとか居ないかと思ったけど、ヒヨドリくらい。
あとはツグミが徘徊してるのとちょっと離れたところでウグイスのさえずり。

ファイル 3009-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ファミマのバターチキンカレーを頂きました。
結構辛くて美味しいけど少し塩鯵も感じしたよ。
ちゃんとチキンはタンドリーチキンでした。
コンビニのカレーもなかなかですな。

ファイル 3009-4.jpg
お昼休みにまた事務所の近くの酒匂川の土手へ。
昨日よりもちょっと桜咲いてきたかな。
満開にはもうちょっとですね。
木によって開花状況が違うのね。
あたりまえなんだろうけどちょっと再認識。
ぽかぽか陽気と相まって良いものですわ。

ファイル 3009-5.jpg
そういえばお昼前にイソヒヨドリが騒いでたのね。
なんだろうと思ったら雄二羽でバトルしてた。
この前雄雌のペア見掛けたのでどっちかが侵入者なんだろうな。
この季節はどこでも繰り広げられてる行事ですな。
結構このあたり鳥多いし過ごしやすいんですかね。

証人喚問は野党の期待した答え出てないみたいですな。
さてどうやってこれからいちゃもん付けるのかな。