記事一覧

夏日 [2018年04月04日(水)22時40分]

今日は晴れ。
しかし西の雲は晴れず富士山見えない。
ここんとこ富士山見えない日が続くな。

ほいでもって朝から暖かいし。
昼頃には暑いってレベル。
この前まで暖房いれていたのに今日は冷房ですよ。
週末ちょっと気温下がるらしいけど振りすぎ。
夏と冬行ったり来たりとかね。
この調子だと今年の夏はどうなるのか。

有働アナ辞めるって話が出てましたけど。
やはり退局したようですね。
それも年度末にきっちりとだったみたいで。
それでも円満退社で直ぐにフリーとして参加するらしい。
まあ能力の有る人だし今後の活躍に期待ですね。
なんかゴシップ記事も出てたけど、影響なさそう。

ファイル 3017-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ニュータッチ凄めんのネギ味噌の逸品を頂きました。
これも定番だけど美味しいのよね。
ノンフライ麺はニュータッチ凄めんを食べる機会が多いな。
種類も豊富だし美味しいと言うのがポイント高い。

母上の薬を半月くらい前にだしてもらって取りに行ってなかった。
その後介護施設に入所やらそのまま入院やら。
更に年度末でばたばたしていて行きそびれてたのね。
今後どうなるか判らないし薬の内容も変わるかもだけど。
一度投薬してるしさらに日毎に袋分けしてるから如何せん戻し様もないと言うw
薬自体飲んでくれないしなぁ…

仕事の試験に使うPCの設置場所を変えたのね。
ちょっと遠くてLANケーブル引き回すのも大変でして。
で無線LANの子機でアンテナの大きいのを買ってみた。
接続に時間かかったけどひとまず繋がったわ。
トラフィック考えたらこれでも充分だしな。
便利な世の中ですわ。

明日はちょっと早めにおでかけ。
一日打合せとか結構ぐったりしそう(^^;