記事一覧

台風だし [2010年10月29日(金)21時25分]

今日は曇り。
雨はなんとか降らずに居たけど、寒いし。
こんな天気で土日は台風直撃ですか。

奄美大島は踏んだり蹴ったりですね。
何か意図的にいじめてるんじゃないかと思えるくらいに。
大雨で地盤が緩んでるところで台風だからねぇ。
これ以上被害が拡大しないのを望みたいところなのですが。

台風に関しては関東もこのままだと直撃ですか。
このあたりも先月の台風でかなり被害でてますからね。
追い打ちかけられて、国道が不通になったりするとえらいことになる。
こんだけ気温下がってるし、本土上陸あたりでよぼよぼになってくれないかな。
と言うかこの気温でどこからエネルギーを供給してるんだろう…

昨日のEngadjetJapanに記事にリアルドラえもんの手が出てましたよ。
かなり優れもので、これは期待の技術ですわ。
玉子をそっと持ち上げたかと思ったら何kgもあるショックアブソーバーを軽々持ち上げたり、ペンを握って四角形を書いたり。
そのうちロボットの手は皆ドラえもんの手になるのかな。
それはそれでちょっと胸熱ですな(゚∀゚)

ああ、昨日倒れたとニュースにあった首藤さんが亡くなられたそうです。
世代的にはゴーショーグンやらミンキーモモの生みの親と言うイメージなのですが。
湯山さんのつながりでポケモンのアニメも携わっておられたのですね。
くも膜下で倒れてそのままだったそうで。
まだまだこれからだったのに非常に無念。
時の異邦人でレミー島田が蘇ったようにはならないよなぁ(T_T)
ご冥福をお祈りします。

なんか今年はアニメやらのスタッフ関連の人が亡くなってませんか。
過労死って事はないよな。
景気悪くて制作費押さえられて、結果数少ない有能者に稼働が集中するとか。
景気の割に放送されているアニメの数が半端じゃないもの。
また普通にモノが売れなくて、話題のあるアニメ関連で売り上げたたき出すとかそんな目論見もちらほらあるし。
人ごとじゃないけど身体が資本なので大事にしてほしい。

手持ちのサイトの掲示板の類を整理していた。
もう時代はサイト毎のローカル掲示板の時代じゃないんだよね。
来るのはSPAMerばかりなり。
いや良く来るよな>SPMAer
だって見る人も居ないんだぜ(^^;
完全に徒労に終わってるだろうに、こんな非効率的な事やって何が楽しいのだろうかと。
馬鹿はどこまでも馬鹿と言うことか。

明日は台風がいらっしゃる様子。
引き籠もってますかねぇ…

コメント一覧