記事一覧

なんて行楽日和なんだ [2010年11月02日(火)21時54分]

今日は晴れ。
太陽の光が心地よく暑い(^^;
今日は朝からおでかけでしたが、良い天気でしたよ。
朝夕はちょっと気温低くて寒いけど。

朝9時に現場なので少し早めにおでかけ。
小田原から茅ヶ崎に移動するのにどうしたもんかと。
西湘バイパスから平塚市内と言うコースだと確実に渋滞になるもんね。
でもって小田原厚木道路。
小田原東I.C.から伊勢原I.C.まで移動して、そこから田村交差点で129号に入って、湘南銀河大橋で茅ヶ崎市内へ。
このコースだと朝で一部渋滞してたにも関わらず1時間切って移動できましたよ。
東海大学病院に行くときも最短コースだし。
意外に侮れない>小田原厚木道路。

11時位には先方の作業が終わって、それから厚木へ。
取引先の会社が横浜から厚木に引っ越したので挨拶。
住所しか聞いてなくて、iPhoneのMapで調べたら全然違う方向を案内しやがって、えらい遠回りした(^^;
丁目までだとえらい範囲広いからね…
一昨日だかニュースでやってた、外国人の不満の一つでしたね。
日本以外は通りの名前で表記するので、道路が特定できればたどり着けると言う。
となりの半島も日本式から西洋式に切り替えてましたしね。
でも厚木くらいだと田舎道そのままだから厳しいのかなぁ…

訪問先の会社の新しい事務所には色々とトマソンがありました(^^;
居抜きで使ってるので過去の利用状況知らないと何とも言えないのだけど。
壁に何故か防火シャッターがあったり(^^;
通路を埋めたからかと思ってのね。
確かに、向こう側には確かに階段があるのだけど。
踊り場の面が90°右回転なのよw
あと使われなくなってるスピーカーとか。
もしかして昔店舗ビルだったのかな。

その後はR246を辿って帰社。
昼飯喰いそびれていたので、途中のリンガーハットで皿うどんを食べた。
ここちょっと暫く食べてなかったなぁ。
餃子三個セットで頂きました。
柚胡椒がなかなかに美味しかった>餃子。

みみけとぷにけのセットで録画消化していなかったのがなかなか解消されない(^^;
一度溜め込むと後が大変ってやつで。
その後もばたばたしてたのもあるしね。
今期ちょっと録画ふやしすぎた。
これでも押さえた方なんだけど、一度録画始めるとコレクター魂が頭もちあげてもったいないと続けてしまうw
この性格はなんとかしないとなぁ。
プラスに使えば仕事の質の向上とかになるんですが。

明日は芋煮会。
寒そうなので防寒対策しないとね。

コメント一覧