記事一覧

富士山五合目 [2018年05月27日(日)21時36分]

今日は晴れ。
天気は良かったのかな。
朝から富士山五合目に登ってて下界の事が解らない(^^;

朝起きてご飯食べて家事して。
いつもよりも早く7時半頃におでかけ。
友人を拾って富士山へ。
10ヶ月ぶりくらいか、富士山五合目へ行ってきました。
行きはだいたい2時間ちょっと。
スバルラインでは前にバスが走っててちょとのんびりだったけど、丁度オートクルーズが出来て楽だったw

ファイル 3070-1.jpg
奥庭荘に着くと既に3人位バーダーが居ました。
一人は友人が知ってる人で、皆昨日から泊まったらしい。
奥庭荘は宿泊も出来ると言うか本来山小屋なんだよね。
朝は結構色々と鳥が出たらしいのですわ。
うらやましい。

ファイル 3070-2.jpg
午前中はそれでも幾つか鳥が現れてました。
ヒガラ、ウソ、メボソムシクイ、ルリビタキ雄、ウソの雄雌、キクイタダキ。
特にキクイタダキは久しぶりに撮れた。
現れる鳥は結構何度も現れてくれて、おかげで沢山撮ってしまった。
帰ってからPCに転送する事態が大変になりましたw

ファイル 3070-3.jpg
お昼は奥庭荘で、とろろ定食を頂きました。
とろろ定食と言って実は天ぷら定食になってるw
ここの料理は高山であることを除いても美味しいのよね。
まだ食べた事無いメニューもあるのでまたチャレンジですな。
場所を借りてるのもあるしひとまず昼はここで食べる事にしてます。

ファイル 3070-4.jpg
午後は少しまったり。
昼飯前にコガラが現れたり、あとはだいたい同じ様な感じ。
ホシガラスは遠くで鳴いてるのだけど現れず。
今卵温めてる最中で警戒心がアップしてるらしいのですわ。
最後に遠くに居る証拠写真はなんとか撮れましたが。
あとはカヤクグリが現れなかった。

ファイル 3070-5.jpg
だいたい6時位に離脱。
富士吉田に出てなか卯で夕飯。
今日は牛丼ミニ坦々うどんセットを頂きました。
考えてみたらなか卯で牛丼食べるの初めてかもw
帰りは順調で20時には友人宅へ。

あとは家に戻ってまったり。
今日の分の録画見て風呂沸かして。
流石に高地トレーニングしたので疲れましたわ。
早めに寝て明日に備えないとね。
富士山はマイカー規制前にまた行かないとね。

天界が晴れで下界が曇りと言う理想的な天気でした。
帰り際に霧と言うか雲がかかったけど。