記事一覧

昨日は東に今日は西 [2010年11月05日(金)21時53分]

今日は晴れ。
ここんとこ連日良い天気が続くのね。
今日は割と暖かくて良かった。

ほいでもって今日は西方向に営業。
西方向だと必然的に車になりますな。
東海道線があるので電車でも行けるのだけど。
昼間は大抵熱海と沼津で乗り換えとかになるのよね。
あと、駅から離れた会社が多いのでなかなかに。
縦横無尽に鐵道が通ってる関東とは事情が異なるのでした。

んでもって富士市へ。
名花堂は定番として、つけナポリタンも大体定番化。
あと金時と言う蕎麦屋のカツ皿ってのが有名とのこと。
どうせならそこをチェックしようと同僚と合意w
で、行ってみましたよ。

ファイル 309-1.jpg
でもって、カツ皿セット(゚∀゚)
カツ皿に蕎麦が付いてくるのね。
カロリー表記があって、見たら1000kcal越えてるしw
でも、味はなんと言うのか…もう一つ。
カツに半熟とき玉子を乗っけたみたいな感じで。
普通のカツ丼の方が美味しいかも…
ちなみに、静岡あたりだと親子丼みたいなカツ丼は煮カツ丼と言うのだそうだ。
文化圏がやはり違う(^^;

富士の用事が終わってから1号線を東に移動して沼津。
下道だとなんだかんだと1時間弱はかかるのね。
同僚の運転だったことと、窓あけてぽかぽかだったので車中で寝てしまってた(^^;
気持ちいいんだわ~

沼津の用事が終わってからは箱根越えで帰投。
時間的には東名経由の方が早いのだけど、箱根新道が無料化社会実験中ですからね。
小田原厚木道路を併用するとそこそこの時間で戻れるのよ。
ガソリン代を考えるとどっちが得なんだろう。
適度な山道で運転は楽しいけどね。

最後に小田原の会社に寄りましたの。
話好きな社長さんなので、結構長居をしてしまった。
おおむね愚痴になってしまうのですけどね(^^;
来週もこの調子で営業まわりですな。

ファイル 309-2.jpg
一昨日わしずさんとこでもらった、外国ビール。
素性聞いてきたのだけど忘れた(^^;
麦をローストしたビールだっけかな…
なかなか普段味わえないので美味しいです(゚∀゚)
しかしこのところずっと酒びたりだなぁ…

明日はまた友人とおでかけ。
なにやらナビを新調したそうで、その試験だそうだw

コメント一覧