記事一覧

今日もぽかぽか [2010年11月08日(月)21時41分]

今日は晴れ。
まだ暖かい一日。
なんだか冬に行ったり秋に戻ったり。
こうころころ変わると季節感も無いなぁ。

今日の昼はレトルトカレー。
写真取り忘れたけど、SBの食ラーカレーと言う代物(^^;
考えてみたらSBって香辛料屋だから得意分野だったのね。
焼きガーリックに鷹の爪をまぶしたのとラー油が別々に入ってた。
これに串カツを1本加えて頂きました。
なかなかに美味しかったですわ。

レトルト食品もあなどれないですね。
昔のボンカレーのイメージで考えてるとやられる(^^;
カレー系は定番で種類も多いしなかなかですわ。
何より一人分を無駄なく使えるのが良い。
冷凍食品はどうも面倒で使わないけど、レトルトはそこそこ使うよ。
まあ、手料理するのが一番なんだけど。
してもらうじゃなくて自分ですると言うのがみそ(゚∀゚)

海保に激励の電話が殺到してるそうですね。
流出させたのが職員と言う前提で。
それに対して仙谷官房長官が不快感とか。
非公開を画策した張本人だからねぇ。
顔に泥塗られた様なもんだから怒るだろうなw

なんだろうね、この国民と政府の乖離は。
もうなにからなにまで崩壊しだしてる。
色々批判されていたけど長く政権運営してきた自民党はやはりプロでしたね。
ここと比べるのは酷かも知れないが、国を任されたからには出来ませんでしたご免なさいはユルされない。
世論調査で解散総選挙しろよってのもかなりの割合になってるし。

尖閣諸島の問題も、自民党時代ならもう少し巧くやったんじゃないかと言う意見もありますね。
より強行かも知れないけど、綱引きももうすこし上手いし何よりも中国とのパイプもそれなりに複数持ってる。
そもそもアメリカとの同盟関係の運営にヒビを入れる様な事しないし、付け入る隙を与えたりしない。
とにかく民主党は外交が素人以前のレベルだわ。

大抵外交が駄目だと内政は上手いものなんですが。
なんだろう、この国内のぐだぐだ。
本人達はそれこそ革命のつもりなんだろうけど、民心の離れた革命ってのもどうなの?
武力使ってたらただのクーデターじゃない。
挙げ句に文句言っていた自民党時代の状態にもどりつつあるし。
ガソリン暫定税率の件は絶対に忘れないからな。

国民生活はまだまだなかなかに厳しいですな。
文句言っても始まらないのですが…

コメント一覧