記事一覧

気温変化にも程がある [2010年11月09日(火)21時16分]

今日も晴れ。
でも今日は涼しいを通り越してちょっと寒い。
何よりも風が凄い事になってた。
事務所が揺れてたよ(^^;
昼間会社の車ででかけたけど、もうなんと言うかハンドルとられる。

この気変化は変化は厳しいですな。
どうやら本当風邪にやられたっぽい。
冬本番だと結構気をつけるけど、この季節は油断した。
まだ本格的じゃないけど、これ以上悪化させる前に直さないと。
やはり年齢なりに抵抗力落ちてるのかな。

東北の病院でインフルエンザの院内感染で死者が出てるとか言うし。
多剤耐性菌とかじゃなくて普通のAホンコン型とかですからね。
どんだけ管理ずさんなんだよと。
病院で病気にかかって死ぬとかもう。
去年は新型インフルエンザがパンデミック状態で大騒ぎしてましたが、今年はすっかり落ち着いたのかな。
実際は新型よりもAホンコンとかの方が致死率は高いとか言うし。
景気悪くなって、医者行かない奴とか暖房けちるとか色々要因増やしそう。

税理士の事務所へ行ったり郵便局に行ったりと、今日は近場を移動。
ほいでもって昼は外で取りましたのよ。
土曜に行った長浜ラーメンへ(^^;
いやぁ、まさか連チャンれ行こうとは自分でも思わなかったw
土曜もそんなに人きてなかったけど、今日もおばちゃん2人が居たくらい。
夜が本番なのですかね…

ファイル 313-1.jpg
濃とんこつとか言うやつ。
トンコツスープをさらに濃くした感じ。
どろっとしてる(^^;
ほいでもって替え玉も。
流石にに替え玉は多かったかな。
なんか1日分以上のエネルギーを補給してしまった気分(^^;

このところバリカタで頼んでたのですが、替え玉でハリガネ行って見た。
こっちの方が良いかもしれない。
腰のある麺の方が多分好きなんだと思う。
食べてる最中にも麺伸びるしね。

もう流出してしまったのに、まだビデオを隠そうとする政府。
仙谷官房長官曰く、流出犯の量刑が下がるから公開しないんだって。
何が何でも重罪にしたいんだろうな。
俺に反旗翻す奴は生かしておけねぇって奴ですか。
売国奴な上に独裁者か。

amazonがDRMフリーなmp3マーケットを開きましたね。
これは良いかも。
256Kのmp3なのだそうで、その点128kのAACなiTSよりは良いかも。
iTSの場合iTunesとの統合とか色々とあるので、音質だけで語れないところもあるのだけど。
あとは楽曲のラインナップか。
でもSONY系は無いんだろうな…

ファイル 313-2.jpg
空気が澄んできたのか、夕焼けが綺麗ですね。
ここらへんだと富士山や箱根山があって少し日の入りが早いのだけど。
まさにドヴォルザークの交響曲第9番第2楽章の世界ですね。
つうかLargoの編曲の方ね。
これで寒くなければ最高なんだけどな。
気温が低くないともの悲しさも無くなるか…

今週は寒くなってくのかな。
昨日あたりはまだ虫の音聞こえたけど、そろそろ奴らも居なく鳴るのか。

コメント一覧