記事一覧

晴れ暑 [2018年08月01日(水)22時58分]

今日は晴れ。
先週ほどじゃないけどやはり暑い。
朝は未だ涼しいんだけど、日中は本当やばい。

ファイル 3136-1.jpg
今日の富士山。
一昨日よりも霞が濃い。
それだけ水蒸気量が多い、つまり湿度高いってことかな。
夏はなかなかくっきり見える日が無いですな。
むしろ夕方の方が良く見える。
そして登山客の灯りもみえるので幻想的。

久しぶりにアイロンかけした。
と言うかアイロン台とコードレスアイロンずいぶん前に買ってあったのに使ってなかった。
下手すると10年単位の可能性すらある(^^;
母親の介護してたときは、アイロンとか危ないもの表に出せなかったしね。
乾燥機で乾かすと割とシワとれてたし。
ワイシャツを天日干ししたのでシワが取れなくてね。
乗り付けスプレーとかも購入するかな。

ファイル 3136-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンイレブンPBの龍上海ラーメンを頂きました。
所謂辛味噌ラーメンなのですが、麺が太い。
でもまあやはりノンフライ麺の後だとなぁ…
カップ麺もちょっと飽きてるのはあるな。
安くていんだけど。

日本ボクシング連盟の会長さん。
高校総体に病欠だそうだ。
なんかちょっと前にもどっかの監督がやってたな。
なんだろうこの昭和の政治家みたいなパターン。
この人日大にも絡んでたみたいだしもう真っ黒じゃない?
体育会系は一回リセットでトップ全員首飛ばさないとヤバい気がすうるなぁ。

日大アメフト部は関東学生連盟が出場停止処分継続にしたみたいで。
結局被害被るのは学生と言うね。
早稲田大学のオーケストラ部でもなんかあったみたいだし。
そして肝心の文科省が贈収賄で色々駄目を暴露してる。
教育は国の根幹なのにかなり駄目じゃないの。
おかげで発端になったレスリングのパワハラ問題が全然出てこなくなったわ。

本当このタイミングで何とかしないと東京五輪が駄目になるわ。
利権も加速するだろうしねぇ。