記事一覧

ぽかぽか [2010年11月10日(水)21時40分]

今日も晴れ。
昨日に比べて風がそんなでもなかったので、暖かかった。
と言うか車とかで日光があたると暑いくらい。
太陽の軌道の角度が低くなってる分、直射日光を浴びやすくなってるもんね。

今日は相模原へおでかけ。
東名の横浜町田から16号と言うのが定番なのだけど、圏央道の海老名で降りてそのまま県道を北上して上溝から市内に入ってみたの。
こっちの方が渋滞無い分早く感じたよ。
実際は信号も多いし時間はかかってるんだろうけど。
帰りも同じ道を通ろうとして、曲がり道間違えて129号に入ってしまった(^^;

ファイル 314-1.jpg
時間的に昼を取りそびれたので、厚木の松屋で遅い昼。
辛味噌茄子焼きを頂きました(゚∀゚)
考えてみると松屋で牛飯食ったのってずいぶん昔ですわ。
丼物でもかなりの確率でビビン丼だし(^^;
ビビン丼ってぐたご姫やってる頃から食ってるよなw

帰りはそのまま東名にのらず小田原厚木道路で帰社。
実は小田原厚木道路と東名だと距離はそんな変わらないのよね。
厚木起点で考えると、大井松田が23km程で小田原東が24kmになる。
会社の事務所は、大井松田と小田原東の丁度中間点くらいなので、一般道の移動時間は一緒。
厚木から平塚までが田園地帯を走るので、気分的に小田原厚木道路の方がリラックスできるのかもね。

ビデオ流出させた人が名乗り出ましたね。
なんか言ってることがすげー格好良いのだけど(^^;
海保にはさらに激励の電話やらメールが殺到してるそうで。
法律は別として国民感情としては流出した人を擁護してるわね。
またもや仙谷健忘長官が切れまくってましたね。
国民の大多数は俺の方を指示する(キリッ とか
こんな茶番な政権も本当珍しい。
首相は解散する気無いみたいだし、最悪だよね。
国政にもリコール制度が欲しいとか思ってしまったよ。

昨日amazonのMP3販売を使ってみた。
中原めいこのアルバムを購入(^^;
CDメディアより1000円安かったので。
もしかしてMP3販売してるのは価格を上げてるのかも…
即聞けるのがよいですね。
でもまだラインナップが少ない。

中原めいこ聞いてたら荻野目洋子も聞きたくなった(^^;
こっちはCDしかなくて昨日ぽちった。
今日届いたので、そんな苦にならない。
iTunesでリッピングする手間かかるけど、どっちみちiPhoneにもってくのにAACに変換してるので手間もそんな変わらない。
それでも手軽さではmp3の方ですかね。

ボトムズの新作が作られるそうで。
予告編を見たけど、なんじゃこりゃ状態(^^;
シードとかギアスとかそういう系統?
腐向けの内容になってる…
むせる感じがないw
そもそもキリコが出ないならボトムズにする意味すら不明。
高橋監督じゃない時点でアウトなんでしょうけど。
名前だけ使いましたってのは誰徳だと思うんだけど、どうしてやるのかな。
広告媒体にアピールする目的だけなんだろうか。
これでも良いって意見が多かったら、やはり儂達が老害なんだろうか。

なかなか録画の消化が追いつかない(^^;
まだ周回遅れの状態ですw

コメント一覧

とも 2010年11月11日(木)19時37分 編集・削除

「流出犯が英雄のように扱われる事はあってはならない(キリッ)」
とか言ってましたが、英雄視するかどうかは国民の自由意思であり、
官房長官をはじめ政府が彼をどう思い、どう扱うかとは
別問題なんですよね。

それにしても40代だったんですね、ベテランの船乗りとも言われてたし>流出犯

山猫 2010年11月20日(土)03時15分 編集・削除

健忘長官は思い通りにならなくて駄々こねてるだけですからね。
弁護士だったそうですが、さぞや勝訴ばかりだったのでしょう。
奴らは国民が選んだと言いますが、国民は騙されたと思ってる人も少なからず。

むしろ50代以上かと思ってた。
いわゆる安保経験者とか。