記事一覧

台風接近 [2018年08月07日(火)21時50分]

今日は曇りのち晴れ。
雨は昨日の夜のうちに一旦上がった。
凄い雨だったけど止んだら静か。
けど台風近づいてるからなぁ。

日本ボクシング連盟の理事が集団で辞任だそうだ。
いわゆる会長の取り巻きが謀反を起こした感じ?
流石に暴力団と繋がってるのペラペラ喋ってしまうおじさんはヤバいと判断したんでしょう。
本当これ開催国のアマチュアボクサーがオリンピックに参加できないとか言う話になりかねないからね。
会長さんは辞任迫られてるけど多分しないんだろうな。
その場合理事会で解任決議で止めさせるらしい。
まあ日大と違って辛うじて自浄した感じか。

昨日小田原で停電があったらしいのね。
朝来たらサーバーが止まってた。
UPSは繋いでるけどバックアップできる時間は限られてるので。
ストレージとかは大丈夫だったみたいですが。
そういえば冬に送電事故でかなり大規模な停電があったね。
めったに停電とかないから忘れてるよね>停電。

ファイル 3142-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコック、リンガーハットのまぜ辛めんをいただきました
ちゃんぽんの太麺を使った油そば?
豆板醤とラー油で辛くしてるので良い感じでピリ辛。
夏はやはり辛いものを欲しがるのですわ。
結構これカロリーも多いのだけど。

今日は本当涼しい。
先週がまたずっと暑くてたまらんかったので。
台風が来ると涼しくなって助かるとかこう何と言うか。
今回台風は東にそれるので西日本豪雨の被災地は大きい影響でない見たいですが。
その代わり涼しい空気もやってこないみたいでそこた辛いところ。
8月いっぱいは暑いままかな。

午後になたら晴れた。
台風が来てるんじゃないのか?
予報だと明日の遅くみたいだし、所謂嵐の前の静けさかな。
気温はそれでも上がらなくて助かったわ。
今日は小田百でおかいものして、見切り品のお寿司をゲット。
何時ものイクラが入ってるタイプじゃないけど美味しかった。
あとお刺身も半額だったのでゲット。
美味しかったですわ。

野良猫がまた仔猫増やした。
けど病気で育つかは不明ですな。