記事一覧

どんより [2010年11月15日(月)19時00分]

今日は曇りのち雨。
寒気が来てるそうで気温も低め。
午後四時位から暗雲垂れ込めてきて、雨になるし(;´Д`)
典型的な冬の雨ですな。

微妙に風邪引きモード。
気をつけて身体冷やさない様にしてるんですが、寝冷えとかやらかすみたいで。
くしゃみしたら危険なんだな。
寒いと感じる直前に結構連続くしゃみをする。
ここんとこちょっとそのパターンが多かった。
今の所インフルエンザではないみたいですが、気をつけよう。

今朝は母上が不在なので朝飯はコンビニおにぎり。
昨日がっつり食ったのでこれでも充分だったわ。
少しおなかがぐーって鳴るくらいで丁度良い。
あとは酒を控えないとな。
どうせ飲むなら養命酒とかの方が良いだろうか(^^;

コンテンツの一部をさくらインターネットのレンタルサーバーに移してるんですが。
しばらく放置しておりましたのよ。
なんかばたばたしててそれどころじゃなかったので。
少し時間に余裕が出来てきたと言うか、半ば現実逃避でいじりだしたのね(^^;
幾つかコンテンツを展開してるんですが、サブのコンテンツのギャラリーをこれと同じblogにしてしまおうかと。
其の方が遥かに管理が楽と言うか、色々便利だしね。

絵描きさんのサイトはかなりの数がblog化してますね。
やはり管理が楽と言うのがあるのでしょうかねぇ。
ここもblog形式にした方が楽かなぁ。
コンテンツ量が半端ない数なので移行が大変そうかなと言うのもありますが。
それでもコツコツ移行していれば何時かは完遂できるか。
見る方としては実際にはどっちが良いんでしょうね。

日記をこのblog形式にしたのが今年の1月でしたね。
もう300件以上書き込んでいますのよ。
本当は古い日記もこっちに移行したい位ですわ。
検索できるし、何だかんだと楽。
でも日記の数が増えた時動作どうなるんだろう…
DBエンジンとか使ってないので、そこは気になるところですねぇ。

明日は最低気温が4℃とか言ってましたな。
完璧に冬じゃなイカ!!

コメント一覧

さかきはじめ 2010年11月16日(火)18時31分 編集・削除

お久しぶりです(約2年ぶりですか?)

やっとネットブックが手に入ったので、こうやって書き込みができますよ。

まずはご挨拶まで。

では。

山猫 2010年11月20日(土)03時16分 編集・削除

ご無沙汰してます。
よろしくですよ。