記事一覧

台風一過 [2018年10月01日(月)22時14分]

今日は晴れ。
朝から快晴で気持ち良い。
気温はまた上がって暑くなった。

ファイル 3197-1.jpg
今日の富士山。
朝方は少し雲かかってたけどそれも直に消えて麓までくっきり。
一度静岡県側で雪が降ったけど溶けてしまいましたね。
今年は天候不順なので解らないけど今月末頃に正式な初冠雪かな。
今月が終わる頃には本当下界も寒くなってそう。

昨日の深夜から朝にかけては台風凄かったですな。
朝方5時位に消防車のサイレンで目が覚めたわ。
半鐘鳴らしてたのでレスキューじゃなく家事だったみたいだけど。
その頃はまだ風が強くふいてたけど日が昇る頃には風も止んだ。
うちの庭は木が一本折れて枝が飛んだりしてたけどそれほど被害なかったわ。
庭木は早いところ伐採しないとな。

交通機関は相当ダメージくらったみたいですね。
新幹線も在来線も朝は止まってた。
外部で仕事してるメンバーは電車動かないので出勤できないみたいな話しがあった。
ご町内でも停電があったみたいですが、家は辛うじて免れた。
昨日の暴風雨の最中結構UPSが動作してたから瞬停はしまくったみたいですが。

ファイル 3197-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はカップヌードルのインド風バターチキンカレー味を頂きました。
良く知ってるバターチキンカレーとはまた違う感じ。
でもこれはこれで美味しいかも。
スープがどろりとしたタイプなので続けると飽きそうだけど。
あと食べたあと唇が橙になるw

事務所の前に土曜日あたりから自転車が放置されたのね。
一応盗難車とかだとアレなんで交番に相談しに行ってきた。
あとで警察官に来て貰って調べたけど被害届は出てないらしい。
まあ誰かが不法投棄したってあたりかね。
暫く保管して様子みて誰も取りに来ない様なら市役所に連絡して処分して貰う感じかね。

会社の前の歩道に自転車が放置されてたのね。
歩道に接してる県道は結構車も通るし実際事故とかもあったけど、そう言う感じじゃないのよ。
もしかして盗難車とかだとアレなんで一応交番に連絡してきた。
程なく警官が来て調べてくれたけど被害届は出てないそうな。
暫く保管して誰も取りに来ないなら処分だな。

盗難登録してなかったみたいですが、いまやらないのかね。
つかこれ完全に不法投棄か。