記事一覧

貴乃花当選(゚∀゚) [2010年02月01日(月)21時15分]

今日は雨。
朝は薄日が出ていたのですがね。
お昼頃から結構降ってきたし。
小田原の予報は雪とか言ってたね…

貴乃花親方が理事選挙に当選だそうで。
今一ビジョンをはっきりいわなかったりで何がしたいのか見えなかったのですが。
これで少しは新しい風が入るのでしょうか。
直前に暴力団とのつながりとか報道されてたけど、事実なのか罠にはまったのか…
暫く注視してみる必要がありそうですね。

余った年賀状を交換してきましたよ。
切手か葉書としか交換できなかったよ。
EXEPACKに交換できると便利なんですが。
金券ショップがあればそっちで換金した方が良かったか…
切手も使うから良いのだけど。

ブラックな会社だと結構ロンダリングに使うのだそうですね。
郵便局でシート単位で切手買って、それを金券屋で換金すると言う。
切手は通信費として経費で落とせるのですわ。
そして手元には多少減るけど現金が残る。
こうして裏金作るのだそうで…
でも税務署もそういうのプロだから直ぐ調べ付けるんじゃないのかね。

とりあえず一枚だけ切手シートが当たりました(゚∀゚)
まあ、簡単に上の方は当たらないわな。
こんな景気だから地域振興券みたいなクーポンも良いんじゃないかと思ったりするんですが(^^;
綺麗なシートでうれしいですわ(゚∀゚)

なんかこども手当の満額は無理とか言う話が財務副大臣から出ましたね。
官房長官が直ぐに否定していましたが(;´Д`)
財源が確保できなきゃ仕方ないわけだけど、やらんかったら公約違反は言われるわな。
それと給食費未納世帯には減額と言う話。
これは当然だろう!
ほとんど払えるのに払えないDQNばかりと言う話だし。
つかそんなDQNに現金渡したらパチスロに消えるにきまってるじゃん。
お金もらえると判ればもっと子供増やして、虐待しまくる予想図。

金曜に起きた新幹線の架線切断事故の原因は、電車のパンタグラフのボルト閉め忘れだそうだ(;´Д`)
それによってパンタグラフの一部が変に伸びて線を切ったとか。
整備した部署、とんでもない損害賠償責任負わされるんじゃ(;´Д`)
なんか、新幹線も安全神話の崩壊ですかね。
コスト削減によりメンテナンスの品質低下だとかだと洒落にならんですな…

百貨店の閉店が話題になってますが。
小田原市内なんてリーマンショック以前に閉店が相次いでいましたよ(;´Д`)
今残ってるのってアプリとEPOだけですか。
この前老舗の長崎屋がドンキになってしまったばかりだしね。
丸井の2店舗は片方がゲーセン、もう片方がパチンコ屋(;´Д`)
同じ小田原でも郊外型のシティーモールとダイナシティーは盛況ですけどね。
市内はとにかく保守的過ぎて自分で自分の首閉めてたしね…

あもう一つ市内に、箱根登山もといベルジュがあったわ…
でも百貨店と言うよりも雑居ビルっぽくなってるしなぁ(;´Д`)
ベルジュと言えば1Fにハンバーガー屋もありましたね。
確かファーストキッチンだ(゚∀゚)
かなりレアな存在かも知れない(^^;
消える前にもう一度行ってみるかなw

iTSで売られてるPerfumeの局が無許可で誰かが売ってるとか言う。
そんなこと可能なの?
誰でもiTSで売れるわけじゃないだろうに。
iTSのセキュリティーが突破されたとか?
売り上げは誰に入るのよ。
なんか色々と謎と言うか、iTSの信用に関わる問題じゃね?
どういうことなのか凄く気になるんですが…

帰りには雨がみぞれになってましたわ。
雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろ~♪

コメント一覧