記事一覧

寝坊した [2018年10月06日(土)22時00分]

今日は曇りのち晴れ。
気温もそこそこ上がって暑い。
久々に秋晴れと言うか夏日。

昨日ちょいと夜更かししてしまった。
いや大分盛大に夜更かししたな(^^;
気がついたら3時とかになってたし_(:3」∠)_
起きたらもう8時でしたよ(゚∀゚)
と言うわけで今日は一日が短い。

まずは洗濯から。
最初にワイシャツを洗濯してから他の洗濯物を洗ってみた。
洗濯物を洗濯機にほおり込んでおかないで、洗濯篭に溜める様にしてみたので順番を変えられる様にしたのでした。
ワイシャツは襟とか袖の汚れ落としの洗剤塗る手間があるのですが。
これを先にやってしまった方が後がスケジュールを組みやすくなりました。

ファイル 3202-1.jpg
今日の昼飯は久しぶりに日照亭で。
このところ食べてなかったので2ヶ月ぶりくらい。
いつものラーメン濃厚にワンタントッピング。
今日はお客さん少なかったな。
込んでる時はカウンター一杯なんですが。
相変わらず美味しさは抜群です!

ファイル 3202-2.png
スマホのアプリでカスタムキャストと言うのが出てまして。
キャラを作ってVtuberごっこができるみたいな感じ。
多分名前からしてカスタムガールの流れなんでしょうね。
結構キャラ作りが細かくできて面白いのですわ。
お絵かきしてる人が作ると、不思議とその人の絵柄ぽくなるのね。
目の形状とか細かく設定できるからだとは思うけど。

ファイル 3202-3.jpg
コンビニで久しぶりにハーゲンダッツを買ってみた。
「アリスの紅茶、クッキーを添えて」とか言う名前になってたw
下にクラッシュクッキーが入った紅茶アイスがありました。
所謂カップアイススイーツの流れですな。
女性に人気とかになるやつでしょうか(^^;
ちょこっと食べるには良いかも(高いけど)

明日はおでかけかな。
貼れそうだし。