記事一覧

寒い [2018年10月22日(月)21時46分]

今日は晴れ。
昨日に続いて良い天気。
ただし気温は下がって寒い。

ファイル 3218-1.jpg
今日の富士山。
今日も霞も雲もなくくっきり。
南斜面の雪が少し飛ばされたのか地肌が見えてますね。
まだ根雪まで行って無いので風で飛ばされる事が多いのかも。
同じ様で微妙に変化しますね。

気温変化が大きいからか体調崩す人が増えてる。
お客さんの担当者も結構ダウンしてるし、今日は同僚がダウン。
自分もちょっと風邪気味だけど休む程じゃないかな。
でも9月の段階でインフルエンザで初めてたし気をつけないと。
そろそろ予防接種も可能になってるしね。

ファイル 3218-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日は辛口カレー焼きうどんと言う謎なものをw
ドライカレーうどんって言えば良いのかな。
いやドライでもないか、普通にうどんにカレーをかけただけみたいな。
焼きうどんっぽさはあまりないかな。
これはこれで美味しいですが。
これならカレーそうめんでもOKですな(^^;

ファイル 3218-3.jpg
午後になって何やら聞き覚えのある鳴き声がする。
事務所の台所から見ると数軒先のアンテナにジョウビタキの雄が止まってました。
今期初のジョウビタキですわ。
いや夏に霧ヶ峰で見てはいるんですが(^^;
毎年里で見てからお山で見るってパターンですな。
カメラと言うかレンズが中距離だったので大トリミングですよ。

台湾の鉄道事故大変なことになってますな。
第一報聞いた時に福知山線の事を思い出してしまった。
どうやらやはりカーブで速度超過みたいですが。
機器の故障とか言う話も出てるしどうんなんでしょう。
ことさら日本製車両を強調するマスゴミはどうかとは思うけど。
まあこの前日立が英国でやらかしてるから何ともだけど_(:3」∠)_
犠牲者の皆さんご冥福をお祈りします。

本当寒くなってきて体調がイマイチ。
今日も早く寝て仕舞いそう。