記事一覧

ぽかぽかからさむさむ [2010年11月18日(木)19時37分]

今日は晴れのち雨。
太陽が顔だしてるうちはぽかぽかだったのだけど、雨になったら寒くなった。
太陽次第の気温とか。
夜になったら本気で寒くなったよ。

でも寒さはこれからなんだよね。
来年の3月頃まではこの調子で寒いままかぁ。
誰だよ地球温暖化とか言ってるやつ。
夏暑くて冬寒い、気温差が半端無い。
だんだん環境が厳しいものになっていってるんじゃないかと。

風邪気味なので風邪薬飲んでおります。
ところが風邪薬の所為か、なんか胃が痛くてしょうがなかった。
差し込む痛さと言うやつですか。
仕舞いには背中の方まで痛くなってきて、もん取り打った。
歳喰って胃も弱くなってるのかな。

昔人間ドックでポリープが見つかって胃カメラ飲んだ事ありますが。
そのときはたこつぼ胃炎だと診断されましたが。
胃の中にタコの吸盤みたいなのができてたのね。
大きくなってたりしたら切除もしたらしいのだけど、とりあえず放置。
以来胃に関しては特に何か起きたことないんですけどね。
ああ、抗生物質にアレルギー反応出た時は胃もやられてましたが。

事業仕分けがかなり茶番になってるらしいですね。
がっつり削っても2000億円程度にしかならないとか言うし、仕分け人も意地だけでやってるのかな。
仕分けられる方も民主党だから、ただの内紛ですわな。
予算の再検討と言う理屈はならべられても、実際決まった事を蒸し返してる非常識な奴らになってるし。
明かな滴が作れなくなって、劇場型ももりあがりに欠けてると言ったところ。

議員定数削減や歳費削減もおぼつかないですな。
事業仕分けやるよりも一番わかりやすいのにね>歳費削減。
民間企業だったらまずまっさきに役員の報酬がカットされるってのにさ。
自民党時代と何ら変わらない。
むしろ素人に莫大な歳費払ってる自体が無駄だと。
民主党自体を仕分けしたらどうでしょうか(笑)

おざーさんが民主党はもう駄目かもとか言ったそうで。
そろそろ壊し屋が動き出すか。
細川政権よりは保った方だけど、そろそろ限界だものね。
今一自民が覇気無くて気がかりだけど。
おざーさん自身はみそぎするまでは表に立つのは無理だね。
中国様からこっち来んな言われたし。

まあ何でもいいから景気浮上させてよ。
まじでこれ以上踏ん張るのきついからさ…

コメント一覧