記事一覧

晴れが続く [2018年11月01日(木)21時51分]

今日は曇り後晴れ。
少し雲も出てるけど日が出て日中は暖かい。
けど朝は半分曇ってたし本気で寒かった。
外気温は10℃下回ったらしいし。

ファイル 3228-1.jpg
今日の富士山。
雲も出てたし見えないかなと思ったら顔だしてた。
一度全体が見えていたので撮ったのだけど、少し経ったら日光が当たってたので撮り直し。
雲が少しかかってるけど、太陽の光当たってる方がやはり良いわ。
下界が曇りな分だけ富士山が映える(゚∀゚)

やはりと言うか神奈中バスの運転手はSAS治療中だったみたいで。
それでも軽度で医者からは就業はOKの診断が出ていた模様。
実は軽度のSASでも疲労度とかによっては結構深く意識飛ぶ。
なので運行管理側も意識して過労状態にしないような運用が必要になるはずなんですよね。
でもやってなかったんだろうなぁ…
運転手だけでなく神奈中自体にも責任あるなこれは。

ファイル 3228-2.jpg
今日の昼飯は近くのインド料理屋で。
今日から中途の人が入ってきたのでお昼を一緒にと。
トムヤン炒飯ってのを頂きました。
ピリ辛で美味しかったのだけど、量が半端なかったw
これ大勢で頼んで分けて食べるタイプだわ(笑)
完食したけどさ。

そういえばこの近所は大盛の店が多かったのよね。
今は閉店してしまったけど美寿々ってとこも有名だし。
たまに行く餃子屋も実は結構大盛系。
鶏唐揚げの三平って店もあったけど今は普通になったらしい。
鶏半身の唐揚げが出てきてたんだけど時代かな。

閉店してしまったけどサムタイムって店の肉体疲労時の栄養補給スパってのが凄かった。
洗面器みたいな器に山盛りのパスタが出てきてたのよ。
これまた閉店したけど十三ってとこの超大盛ラーメンとかもあったな。
パピヨンと言うイタメシ屋は残ってるけど昔に比べておとなしくなってるのよねw

どっちにしても若い頃みたには食べられませんな。
程よくが健康の為だわ。