記事一覧

富士山真っ白 [2010年11月19日(金)20時19分]

今日は晴れ。
本当良く天気変わるな。
流石に日が出ると暖かい。
外は寒いけど、事務所の二階はサンルームみたいなもんなので。
夏は灼熱地獄になるけどね(;´Д`)

ファイル 323-1.jpg
今朝は本当快晴でそらが真っ青だった(゚∀゚)
こんな日に山に登って遠くを眺めると気持ちよさそうだな。
思いっきり寒いだろうけど。
富士さんが真っ白になってました。
先週あたりまでは天辺がちょこっと雪かぶってる程度だったのだけど。
このところの寒気と雨天ですっかり雪化粧ですね。

今朝のニュースで見たのだけど、アメリカでハリー・ポッターに出てきた球技(クィディッチ)が流行ってるそうで。
もちろん箒で空を飛ぶとかできませんが(^^;
でも箒に跨がって試合するあたりはこだわってそうw
スニッチの代わりに尻尾をつけた人が動き回ってて、その尻尾を取ると言う方法で実現してるらしいです。
なかなか考えてますなぁ。

ぐぐったらクィディッチW杯とかあったw
高校大学併せて700校とか参加してるらしいのね。
アメリカ人ってハリー・ポッター好きそうだもんな。
何年かして技術的に解決して空飛ぶ箒が出来たら、本当に球技になったり。
でもスニッチ取れば勝ちとか言うルールだとどうなんだろう(^^;

GIGAZINに記事がありましたが、ハリポタ熱も上がりすぎると色々やらかすみたいで。
ここら辺オタクについては洋の東西関係無いみたいなのね。
吹いたのはあちらにも腐女子が居ると言うことw
やはりカップリングでもめるのでしょうか(;´Д`)
腐女子をスラッグと呼ぶそうだけど、要するにカップリングを表すのに/を使うからなんだそうだ。

そういえば、イナズマイレブンの人気投票でVIPerがまたやらかしたみたいですが。
で、この被害にあってるのが腐女子だそうでw
お気に入りのキャラをよいしょしてたら、ネラー連中の組織票で禿眼鏡なおっちゃんにトップを取られたみたいなのよ。
昨日、pixivでリアルに怒ってる腐っぽい女性が見かけた(^^;
でもね、子供向けの番組にマジになってる貴方達も同じく迷惑ですからw
一人でエロ同人でも描いていろよ、まったく。

今週の火曜あたりのニュースで見たのですが。
音大生の就職先が無くて、就職浪人が大量に出てるとか言う。
オーケストラが財政難で新人採用できなかったりとかが原因らしい。
神奈川フィルが自腹で演奏したらJASRACから請求されたとか言う話もありましたね。
JASRACってのは本当屑でしかない。

でもって就職先として目されてるのが自衛隊の音楽隊。
音楽隊の方もなり手が少ないらしくウェルカムなのだそうだ。
しかしそこは自衛隊。
やはり訓練はあって、結構大変らしいのね。
勿論有事の際には国民の盾にならなければならないし。
徴兵制の無いこの国で、ある意味選択の自由がないとか。
それでもそこに活路を見いだしてるのはすごいな。
音楽隊がやたらとレベルアップしてるのはそういう理由らしいですね。

今使ってるBlogのスクリプト。
この日記にだけ使ってたのだけど、考えてみたら他にも利用方法があるなぁと。
ひとまず、サブのコンテンツの方のギャラリーをこのシステムに引越てみたのね。
割と簡単に引越できました。
手間は確かにかかるけど、1度引っ越せばあとはかなり管理が楽。
成る程皆blogに切り替える訳だわ。

このサイトのコンテンツも切り替えを画策。
ひとまず頂いたイラストとかを移動してみました。
かなり時間はかかったけど、単純作業だしこれと言ったトラブルも無く移動できました。
メインのギャラリーも移動を計画してみるかな。
コンテンツはそろってるので、あとはちまちま移動するだけ。
検索できるし、分類もあるし、コメントも付けやすそう。
ああ、でもSPAMer対策はしっかりしておかないとなぁ

この土日は色々いじってみるかな。
なんかサイト大々的に弄るの久しぶりかな…

コメント一覧