記事一覧

快晴 [2018年11月15日(木)22時44分]

今日は晴れ。
雲一つ無い快晴ですよ。
しかし放射冷却で滅茶寒かった。
このあたり初めて10℃切ったかも知れない。

ファイル 3242-1.jpg
今日の富士山。
雪は八合目あたりまでしか積もってないですね。
でも雪重ねて積もったみたいで地肌殆ど見えてないですね。
地上が10℃切ってるから富士山では確実に氷点下ですわ。
これから先は雪も綺麗に見えそうですね。

ファミコンに始まって復刻版ミニサイズ。
ついにMS-DOS時代のPCも出るそうですわw
入ってるゲームタイトルがMS-DOS版のDOOMとかあの頃のゲーム。
形状も当時のだっさいごつごつしたデザインで。
これってアメリカでうけるけど日本だと微妙ですな。
日本でやるならやはり復刻版PC-9801ミニかしら。

ファイル 3242-2.jpg
今日の昼飯はカップ焼きそば。
またセブンイレブンのPB、蒙古タンメン中本焼きそばw
昨日蒙古タンメン中本のラーメン食べたばかり。
あきらかに焼きそばの方はそんなに辛くないのね。
ピリ辛な感じで美味しいと言う。
これも定番化しないかな。

昨日はWindows Updateの日でしたね。
先月配信されて途中で中止になった1809の配布はまだ再開されませんね。
一部のマシンは1809にアップデート成功していて問題も起きてないのですよ。
まあ色々確認に慎重なんでしょうけど、本当何をやらかしたんでしょうね…
こうなってくるとProにアップグレードして適用遅延を設定した方が良くなるかも知れないですね。
一応Windows10 Proのマシンはそうしてるけど。

あと2年しないでWindows7もサポート終了ですね。
ネットの外に出てないのはまあなんとか使えるだろうけど、それでもセキュリティー的にはね。
耐用年数的にも厳しくなるかな。
だいたい今のPCって寿命は5~8年くらい?
昔に比べると短くなってるのかな。
性能や品質は上がってるんだけどね。

今のマシンも2年目に入ったわ。
今のところ不調もないけど、メモリーは欲しいかな。