記事一覧

ちょっとだるい [2018年11月20日(火)11時51分]

今日は晴れ。
一転して天気良くなった。
朝はやはり寒かったですよ。

今朝ファンヒーターの灯油が漸くきれた。
10月終わり頃にセットアップしてから1ヶ月ちょっとですか。
その間25℃近くまで暑くなった日もあったしね。
実際運転していない日も幾日かあったわ。
これから消費速度上がるかと思うとアレ。
やはりガスファンヒーター欲しいですな。
その前に配線だけど。

まあ当たり前だけど、ゴーン会長解任ですね。
どうやら内部告発で捜査がはじまったみたいですが。
日産の経営陣もゴーン派と現社長派みたいに派閥出来てたみたいですね。
これとルノーやその株主であるフランス政府とか色々思惑も絡んでるみたいで。
でもまあ、不正やらかして捕まるとかはやはり脇が甘い。
このあたりフランスの伝統でしょうかねw

ファイル 3247-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日もラ王でしたわ、やさいタンメン味噌味っての。
カロリーかなり少なめでプラスアルファしましたよ。
まあのフライン麺ですから美味しいですわね。
他のカップ麺もノンフライ細麺にして欲しいよね。

Window10マシンの1809化は進行中。
ひとまず手持ちのPCは大体アップグレードできた。
結構茨の道だったのがやはりストレージ16Gのマシン。
結局クリンーンインストールになりましたわ。
さらにここで填まるのがドライバーが自動ではないこと。
慶安のはまだタッチ画面が復活できてない。
AcerのICONIA TAB 8Wは加速度センサーのドライバーが見つかってない。
まあ画面回転は固定でしか使ってないから良いっちゃ良いんだけど。

体調今一ですな。
本格的に風邪引いたか、なかなか回復しない。
微妙な症状で休む程じゃないんだけど。
ひとまず夜は早く寝るようにしてる。
やはり寝るのが一番なのですわ。

おかげで家では飯食うくらいしかしてない。
本当早く治さないとな。