記事一覧

今日は暑かった [2010年11月21日(日)18時53分]

今日は晴れ時々曇り。
気温はそこそこだったけど、何か日光が熱くかんじた。
昼にでかけたとき着込んだけど汗かいたよ。

今日はまったりする予定だったのだけど、母上が昼飯作るのパスしたので外食。
昨日一緒にでかけた友人をさそって飯屋へ。
もとより家族がでかけていて今日も外食と言ってたので、まあOK。
渋沢のデニーズの隣にある海鮮丼の店。
最初デニーズがやってるのかと思ったら違う見たい。
建物は繋がってるんですが、貸し出してるのかな?

ファイル 325-1.jpg
取りあえず店の名前のついてるVinegar丼を(゚∀゚)
海鮮丼屋で何故ビネガー?
確かに酢飯でしたけど(^^;
寿司ネタ使った所謂ちらし寿司ですね。
なかなか美味しかったですよ。

その後渋沢の伊勢原書店へ。
ここでオオカミうおさんの単行本をGET。
掲載誌がLOだけにロリエロ漫画ですが(^^;
いやはや、オオカミうおさんの漫画はやっぱ(・∀・)イイ
その後ガソリン入れて、食材買って帰ったよ。

昨日の所為か、今日暑くて汗かいた所為か風邪がちょっとぶりかえし。
夕方は素直に寝てました。
つか風邪引いてる奴は治療最優先にしろとw
まあ付き合いもあるので何ともですが。
なんか色々凄い夢を見るよ、最近。

先週もあったし昨日も起きたのだけど。
どうもiPhoneのカメラアプリで写真撮ろうとすると時々アプリがハングアップするの。
他のアプリに動作上の問題が無いから、カメラアプリだけみたい。
カメラのハードに問題があるのでしょうか。
まだはっきりしないけどHRDをオンしたりオフした後に出てるような。
アップデートで治るかしら?
そろそろOS4.2が出ると思うのだけど。

ファイル 325-2.jpg
昨日デジイチで取った八景島の夜景。
デジイチには手ぶれ補正など付いて無くて、暗いところで撮ると完全にブレるのよ。
これは岸壁のコンクリートの上にカメラを置いて、そっとシャッターを切ったの。
三脚+リモコンでならいけそうだけど。
でも動物とか移動するものは無理そう。
コンデジは手ぶれ補正があるので使えるのですが。
厳しい環境下だと色々むずかしいわね。
やはりムービーカメラか!

明日会社でて、明後日は休日。
土日に進められなかったお絵かきの続きでもしてますかの。

コメント一覧