記事一覧

カラオケ大会 [2018年11月23日(金)22時39分]

今日は晴れ。
ほぼ快晴で空気も澄んでる。
朝は冷え込むけど昼間はそれほどでもなかった。

ファイル 3250-1.jpg
今日の富士山。
霞もなくくっきり見えていました。
南の斜面が少し地肌見えてるけっど、溶けたと言うより風で飛ばされたのかな。
まだそれほど深く積もってないだろうし。
富士山の場合は飛ばされるのが多いみたいですしね。

今日は午後からおでかえけ。
午前中は洗濯三昧。
スウェットや肌着洗って次にワイシャツの洗濯。
さらに昔買ったスキーウエアも洗ってみた。
来てみたら何とか着れたので使ってみようかとw

10時半頃に小田百に乾燥機かけとお買い物に。
ワイシャツ畳んだりしてたので戻ったら11時半頃になってた。
一旦休憩してから再度出発開始。
会社の事務所に車停めて、小田急線で小田原駅へ。
小田原からは東海道線で横浜へ。

ファイル 3250-2.jpg
今日のお昼は駅弁。
東華軒のお楽しみ弁当を頂きました。
おいしかった~(゚∀゚)
このお楽しみ弁当は儂が子供の頃から存在する長寿製品ですわ。
微妙にメニューは変わってきてるけど。
でもタケノコ入り鶏そぼろだけは変わらず入ってるの。
別のこゆるぎ弁当にも添えてあるけど、鶏そぼろはこれぞ東華軒と言う特徴ですね。

ファイル 3250-3.jpg
横浜へ着いたら駅外で何やら沖縄の物販展やてった。
サーターアンダギーとちんすこうを買ってみた。
程なく皆集まってパセラへ。
3時間くらい歌ってから夕飯となりました。
何時もは横浜駅周辺で食べるのだけど、今日は相鉄沿線人ばかりなので移動して星川で夕食することにしました。

ファイル 3250-4.jpg
星川駅前のバーミヤンで夕食。
儂はユーリンチーとご飯セットを頂きました。
このユーリンチーの揚げ方なんと言うのか。
微妙に唐揚げとは違うんだけど、これ美味しいよね。
飯食って20時頃まで駄弁ってましたわ。

帰りは星川から快速で海老名まで。
今日の段階で相鉄上り線は地上走ってるけど今晩切替するみたい。
明日からは下り線と同じ高架の上ですかね。
海老名駅に行って見たら、ここも工事してた。
海老名駅の駅舎を二階建てにするらしい。
相鉄だけペデストリアンデッキと高さ違ってハブられてたからね。

小田急線は新松田での待ち時間は殆どなくて家には22時前に着いた。
今日はあとは風呂沸かして寝るだけ。
良く考えて見たら今日は休日で金曜日でした。
まあ勤労感謝したかな。
お店の人は働いてたけど。

明日はちょっとお仕事。
風邪の調子もあるしね。