記事一覧

オフ日(けど仕事 [2018年11月24日(土)22時57分]

今日は晴れ。
朝はそこそこ寒い。
母屋で着替える時が一番辛いw

ファイル 3251-1.jpg
今日の富士山。
今日もばっちり見えました。
南斜面の雪少し戻った感じかな。
雨雲出来てないので飛ばされた雪が覆った感じかな。
次に地上で雨が降ると確実に増えるでしょうけど。
ここんとこの冷え込みは特に良い感じだし。

今朝は起きたのがちょっと遅め。
といっても6時半頃には目が覚めてたけど。
朝飯つくったりうだうだしてたら9時になってた。
選択は昨日殆ど済ませたので今日は楽。
ほいでもって10時頃に活動開始。

大分伸びてきたので散髪行ってきた。
この寒さでちょっと心配だったけど、遅くなるともっと面倒そうだし。
意外と髪の毛と言うか体毛による防寒ってあるのね。
首筋とかも剃ってもらうけど、コレガ結構寒くなるのだわw
人間だから色々着込んで対策するしかないのですが。
散髪終わったらもう12時近くでした。

ファイル 3251-2.jpg
昼飯を日照亭で食べようかと思ったら駐車場からしていっぱいだった。
なので事務所に行って歩いて餃子屋へ。
今日はスタミナ餃子セットを頂きました。
相変わらず餃子がでっかい。
でもここの餃子は美味しいのでたまに食べたくなる。
量が結構あるので早々何回も行けないけどw

所有してるポータブックがどうにも重たいのね。
良く考えてみたらメモリー2Gしか積んでないのに64bitOSだったわ。
最近の経験則で快適分岐点が64bitの場合は8Gあたりじゃないかと思うのね。
ところが32bit版なら2Gでもそんなにストレスにならない。
で32bit版にしてみようと思い立ったのですが。
UEFIの制限で無理かも知れないって知って断念_(:3」∠)_
まあ色々いじってみようかね。

あとBlueToothを搭載してるPCのマウスをBlueTooth版にしてみた。
昔BlueToothのマウス使って見た時にはブツブツ切れたのよ。
それで暫く避けてたんだけど。
今時なら大丈夫かなと思って試して見たら良い感じ。
これならレシーバーでUSBポート塞ぐこともないし。
しかしデスクトップではあんまり積んでるの見たことないですな。

半額のローストビーフをおかずにご飯。
これ結構美味しいのよね(゚∀゚)