記事一覧

晴れた [2018年11月29日(木)22時48分]

今日は曇り後晴れのち夕方雨。
昨日ちょこっと雨降ったみたいだけど、朝になったらあがってた。
通り雨的なものだったのでしょうか。
今日も夜になってぱらぱらっと降ったけど。

ファイル 3256-1.jpg
今日の富士山。
写真撮った時間には麓に雲がかかってた。
低い雲が流れてるのは雨上がりの風景ですね。
見えてる部分は限られてるけど雪が増えてる気もする。
やはり地上で雨が降ると富士山の雪化粧補正されますね。

昨日に続いて朝からばたばた。
明日プチ出張の予定なので今日中に支払とか手続きしておかないとあかんのよね。
開発の仕事も兼務してるので月末月初はやはり忙しくなる。
かと言って経理置く程余裕ないですしね。
もう暫くは開発の仕事もしていくんでしょうけど。

ファイル 3256-2.jpg
今日の昼飯はコンビニサンドウィッチ。
このローストビーフのやつが美味しそうだったので。
予想通り美味しかったですわ。
あとから牛乳買って来れば良かったと後悔。
やはりパンには牛乳ですよ!
明日も多分サンドウィッチになるんですけどね(^^;

結局三菱重工も判決確定ですな。
まだまだ続くみたいですが、今度ばかりは日本政府もガチでしょう。
どうすんだろう、前みたいに他の国に告げ口外交して日本を悪者ってことにするんですかね。
まあやりそうだな。
そう言う阿呆な行動させない為にも素早く対抗措置して潰してしまいましょう。
国際法を守らないってことはすなわちならず者国家ってことだろ。

なまはげがユネスコに無形文化遺産で登録されたそうですな。
はなまげだけじゃ無く各地にある来訪神だそうで。
そんなに一杯在るのか!
八百万も神様居るからその位あっても不思議じゃないのね。
現代も神絵師とかどんどん神様増えてるからなぁ。
JKやJCもバンバン神様になってるしね。

明日は1日お客さんとこで作業。
準備は一応済んだけど、さてさて。