記事一覧

本降り雨 [2018年12月06日(木)22時06分]

今日は雨。
結構本気で降ってる。
気温は少し下がったけどまだ震える程じゃない。

このところ暖かくて過ごし安い。
けどこのあと寒さが来るとなると結構厳しいですな。
インフルエンザは関係無く流行ってるらしいですが。
まだ予防接種してないのでどうしたものか。
風邪気味だと躊躇してしまって…

韓国で暖房用の熱水配管が破裂して噴き出したらしいですな。
犠牲者もいるらしいので相当酷い事故じゃないかと。
さらにその地域の暖房も効かないって事だよね。
日本より遙かに寒い国だから偉いことになってそうだな。
日本も昨今はインフラの老朽化が問題になってるし他人事じゃないんだけど。
流石に温水配管はないけど、水が止まったらお湯も沸かせないし。
インフラは命と等価ですからねぇ。

ファイル 3263-1.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
焼きチーズナポリタンを頂きました。
連続してパスタだけど美味しいので仕方ないw
コンビニ弁当だと圧倒的にご飯食べないですね。
まあ適量のご飯になってる弁当が無いのもあるけど。
たまにカレー食べるくらいか。

なんか有名ユーチューバーが水耕栽培の投資を紹介した動画を公開してるそうな。
滅茶苦茶高利率なんだけど、もうそれでけで臭うw
他のユーチューバーが調査してて、特許番号を探し当てたけど会社名が違うとか出てるらしい。
特許申請した会社の住所を検索するとこれがレンタルオフィスビルの名前が出てくると言う(^^;
暫くしたらニュースで出てきそうですなぁ…

そう言えば太陽光発電も色々ありましたね。
何と言うか国や県のレベルで新しい事やろうとすると、そのニュースに乗っかった怪しいのも出てくるよね。
今回の水耕栽培はちょっと前にセブンイレブンが水耕栽培の工場で野菜を作るってニュースらしい。
今作れば儲かりまっせみたいなノリですな。
今の時代ローリスクハイリターンとかあったらニュースになって終わってる訳だからねw

投資は自分にするのが一番やで。
やっていいのは保険くらい。