記事一覧

寒い [2018年12月09日(日)22時47分]

今日は曇り一時晴れ。
今期一番寒い朝になったかも知れない。
起きるのが辛かった。

朝は普通に起きて活動開始。
大量の洗濯物は昨日のちに済ませておいたので楽。
けどまったりしてたら朝ご飯8時位になってしまった(^^;
おでんのパック買ってあったのでそれを温めて頂きました。
ロールキャベツとかも美味しくて良いかな。
一人分作るのが結構調整大変だけど。

その後はまったりと暖房あたってた。
まあ休みの日の午前くらいゆっくりさせて。
今日は町長と町議会の補欠選挙なので11時位に公民館へ。
選挙管理委員の人達休みの日にご苦労様であります。
その後一旦家に戻って荷物もって再出発。

ファイル 3266-1.jpg
昼飯は味噌壱でラーメン…て思ったら店が変わってたw
ナポリタンのお店になってましたw
色々トッピングとかあったけどひとまずオーソドックスにナポリタン並で。
テークアウトのオーダーもあったみたいで以外に待たされた。
味はまあナポリタンですなw
あとどれだけ回転して生き残るかですなぁ…

午後からはちょっとお仕事。
本当は昨日やる予定だったんだけど、忙しくてそれどころじゃなくて。
明日ちょっと接続試験とかあるのでその準備。
仕組みはもう作ってあるので簡単な動作確認ですわ。
現場行ってからバタバタするの嫌なので。
そんなに手間かからずに済ませましたよ。

ファイル 3266-2.jpg
そう言えば昨日税理士さんとこから帰りに小田原の青橋を渡ったのですが。
そのとき東海道線の送電線の上になんかずらりと並んでる。
何かと思ったらカラスが何十羽も集まってたのですわw
近くに城址公園があって木も茂ってるのに何ででしょうね。
もしかしたら猛禽か何か来ていて城址公園に行けずにねぐら移動したとかかね。
さながら映画みたいですわ。

夜になっても寒いですな。
いよいよ冬担ってきた感じですか。