記事一覧

寒い日続く [2018年12月13日(木)22時47分]

今日は曇り一時晴れ。
雲の量的にはずっと曇りになるのかしら。
まさに冬の寒空って感じで、これで気温がちょっと下がったら雪が舞うシチュエーション。

アマプラでまた一気見してしまった。
今度はテガミバチの両シリーズ。
特にREVERSEの方は見切ってなかったのよね。
なるほどこう言う結末なのかって漸く納得行った。
小山茉美さんがちょとお年を召した声だったなと印象残ってたけど、改めて聞くとそう言う声を出してたのね。
未だに子供の声出せるしなぁ…

龍之介が昨日からちょっと飯食わなくて心配でした。
朝はやはり食おうとしなかったのだけど、暫く経ったら騒ぎ出した。
もう一度ご飯あげてみたら普段通り食べたわ。
考えて見るとこの子も5歳超えて中年なんだよね。
何時までもガツガツ食う癖を直して年相応に健康には気をつけてほしいw

ファイル 3270-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまるちゃん正麺野菜ちゃんぽんを頂きました。
一億食記念の野菜増量バージョンです。
確かに野菜の量多かったかも。
やはりマルちゃん正麺は美味しいですなぁ。

そう言えば正麺で日清が訴訟しかけたけど負けたんだっけ。
まあ先に出したのまるちゃんの方だったしね。
どうも初代が死んでからしばらく日清もおかしくなってたな。
ラ王終了のイベントも不評買ってたことあったし。
この前食べたラ王は、あれ以来初めてですなw

夕飯は大根とネギと豚こまで煮物して食べました。
実は朝も同じメニューだったのだけど(^^;
大根買ったはいいけどずっと使い所がなかったので。
味噌汁か煮物かおでんくらいだものね。
結構野菜のストックがあるので暫く野菜三昧(゚∀゚)

本当寒い日が続いて辛い。
夜はぐっすり眠れるけど。