記事一覧

晴れ寒 [2018年12月20日(木)22時59分]

今日は晴れ。
朝方少し雲多かったけど概ね晴れた。
放射冷却してるけど寒気が少し北上したので緩んだ。

ファイル 3277-1.jpg
今日の富士山。
最初写真撮った時は雲で日光が遮られてて暗かったので、撮り直し。
やはり日に当たって真っ白に輝くのが良いですな。
少し雪が飛ばされて尾根の地肌が見えてます。
それ以外の所は滅茶積もってそうだけど。
雨の次の日あたりが一番綺麗かな。
ピント合わせにくくなるけど。

箱根駅伝のスポ根番組やってるじゃないの。
あれ見てたらなんか走るのも良いかもとか思いだしてやばいw
なんか走ったら気持ち良さそうだなぁとかこう(^^;
実際いま少し興味もってる山歩きだって、やろうと思ってするようになるまでは考えもしなかったもんなぁ。
そう言えば山登りも本格的にしたいと思ってまだ実行してないな。
歳食うと釣りや山登りがしたくなるの解るわ。
でも体力的にはどんどん辛くなる。

ファイル 3277-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日はセブンイレブンの焼売弁当を頂きました。
あんまり脂ものが入ってないので意外とカロリー控えめ。
何故か唐揚げが一つ入ってた(^^;
やっぱりこのくらいが丁度良いかもしれない。
いつも売り切れてたりするけど…

メモリーの値段がちょっと下がってきてる感じ。
一頃値段上がってたんだけどね。
でもこの先米中の貿易戦争によってはまた上がるかも知れないし。
後先考えずにとりあえずポチったw
今8Gで16Gにするのを考えてたけど、当初の予想価格で32Gも行けそうなでそっちにしました。
これで認識しなかったりしたら泣く(T_T)
i7-7770の奴だから大丈夫だと思うけど…

小田百でこのところ鯖缶が安いの。
ちょっとまとめて買ってきてあるのだった。
野菜炒めに使ったりしてるけど、他に何の料理に使おうか。
確かにお肉よりも良いかもしれない。
ちなみに昨今の流行に倣って水煮の液も入れてる。
お肉の方が安いのだけどね。