記事一覧

あと3日 [2018年12月26日(水)21時43分]

今日は曇り後晴れ。
朝は微妙に太陽が顔をだして来た。
そしてこのところ連続で滅茶寒い。

ファイル 3283-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲が上にかかっていて不思議な風景になってる。
登ったばかりの日の光をうっすら受けてるし。
家の近所から富士山を撮ろうとするとどうしても朝になるのよ。
昼間は見えていても朝見えていないこととかもあるしな。
なかなかに難しい。

そう言えば前から気になっていたRWBYって海外アニメ。
もしかしてと思って見たらアマゾンで配信していた。
ひとまずレンタルだけど視聴してみようかと。
外国人が作った割になんかこう親しみあると言うか、和洋折衷な感じ?
ひとまず見れるとこまで見てみようかなと。

ファイル 3283-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
セブンイレブンの緑野菜のベジグラタンを頂きました。
ほうれん草とブロッコリーがメインらしい。
あと豆も入ってた(゚∀゚)
そこそこ美味しいけど、変わり種だし連続して食べたい感じではないな。
ヘルシーっぽくはあるけど、グラタンなので炭水化物のかたまりだった_(:3」∠)_

そう言えば今年喪中なんですが。
年賀状はアレとして、おせちとかどうするん?って。
やはりおせちは駄目らしいのですわ。
でもおせちは用意しなくて良いなら無駄にお金使わないで済むか。
実は蒲鉾セットを買ってしまったのだが、おせちとして食べなければ良いわけだね。
年越しそばは良いらしいのでこれは用意しよう。
お雑煮もひとまず良いみたいですな。
クリスマスケーキが良かったかどうかと言う問題はあるけど。

そして初詣はどうもOKみたいですな。
お祝いしないで健康とかお願いなら良いのかな。
どんど焼きも大丈夫かな。
そう言えばお寺の祈祷もあったっけ。
これはお寺に聞けば良いか。
まあ色々ありますが、今回が最初で最後だしね。

それでも地球は回ってる。
明日はお客さんとこで作業だわ_(:3」∠)_