記事一覧

一ヶ月半ぶりの通院日 [2010年02月02日(火)19時30分]

今日は雨のち曇り
昨日の雨は結局は雨のままでしたよ。
夜更け過ぎても雪にはならなかった(^^;
でもって寒い朝でした(;´Д`)

ファイル 33-1.jpg
でも山の上の方は雪が積もったみたい。
箱根の山の方は曇っててはっきり見えないけど、天辺の方がまっしろ。
もともと箱根は下界と違って普通に直ぐに雪になるんだけどね。
一応1,000m級の山が連なってるし。
逆に箱根外輪山のおかげでここらへんは降らずに済んだのかも。

ファイル 33-2.jpg
そして松田山もまっしろ(゚∀゚)
標高が100mとか200mとかそのあたりを境に雪になったんですね。
地表あたりが暖かかったってことでしょうかね。
ひとまず降ったりしたら凍結して大変なことになってた訳ですが(;´Д`)

そんなこんなで今日は東海大学医学部付属病院へ。
電車とバスで行こうかと思ったけど、寒いので車(^^;
道がやたらと混んでいて1時間以上かかってしまったわ。
やはり朝は混みますなぁ…
特に秦野市内は滅茶混み(;´Д`)
神奈川県内はどこいっても混雑するからねぇ。

病院にいってみたら、また主治医が変わってたよ(;´Д`)
去年3月で今までの主治医が定年退職して、それからもう4人目ですわ。
1月に交代したらしいのですが。
去年のラスト診察受けた時は何にもいってなかったのになぁ。
予想通り引き継ぎもロクにできてなかった見たいで、ヘタしたら去年手術したことも知らないんじゃないかと思ったり…
ちなみにまた女医さんでした。

検査結果は、概ね良好でしたよ。
HbA1cも基準内に収まってたしヽ(´▽`)ノ
これで薬無しで達成できるようになればOKですね。
かなり喰ったりしてたので、そこらへん自制すれば(;´Д`)
尿酸値だけは相変わらず高かった。
野菜をもっと食うべぇ…

しかし、医療費たけーなぁ…
今日は診療費と薬代併せて6,000円超えたよ(;´Д`)
今年度は入院2回の手術あり~のさらに検査漬けでかなりかかってるのよね。
年収の1割行ってたりして(;´Д`)
健保の制度と生保の特約使って補填してもらうけどさ。
俺らが定年になることはもっと酷いことになてってそうだしなぁ…
先進医療受けられるだけでもたいした物だけど。

ファイル 33-3.jpg
11時頃には薬も受け取って帰路。
朝飯まじで喰ってなかったので途中でマクドで(゚∀゚)
いや、本当は別のところを予定していたんだけど、テキサスまだだなと思ってw
結構品薄と聞いていたのだけど、在庫ありでした。
お昼のちょっと前だったからかな。
セットにベーコンポテトパイをプラスしてメタボチックにw

ファイル 33-4.jpg
で、問題のテキサスバーガーヽ(´▽`)ノ
どこらへんがテキサスなのか判らなかった(;´Д`)
バンズが3つになってて、チリソースとベーコンが入ってるくらい?
今週末あたりから次のニューヨークに切り替わるらしくて、実は滑り込み?
とりあえず皆さん話題のメニューは試せたのでOKとしよう。

新幹線の架線切りの記事が新聞に載ってましたがかなり酷いですな。
メンテナンスの品質が落ちると言うのは、コスト削減の影響なのだろうか。
それとも技術の継承が旨くいってないってことなのだろうか。
新人2人がポカミスやったとしても、監督者が確認しなかったって言うのが…
「慣れ」と言う幾つかある悪魔の一つですね…

そういえば高速道路無料化路線が発表になりましたね。
家の近くだと、新湘南バイパスと西湘バイパスが対象になってた。
新湘南は高いのもあってそんなに混まないでいたけど、無料になったら凄いことになりそうだな。
とくに茅ヶ崎海岸の出口はキャパ不足になりそうだ(;´Д`)
西湘バイパスはそこそこ混んでいるのでとんでもないことに…
大磯出口あたりは今でもピーク時は凄いですからね。
箱根口もとんでもなことになるなぁ。
実体は全然調査してないんだろうね(;´Д`)

今月もなにげに色々忙しいなり。
忙殺されてやるべきことやらないとかにならないよう気を付けよう…

コメント一覧