記事一覧

晴れた [2019年01月16日(水)22時52分]

今日は晴れ。
天気は回復しました。
それにちょっと寒さ緩んだ。

ファイル 3304-1.jpg
今日の富士山。
雲もなく霞も無くくっきり見えていますね。
一昨日の写真だと南斜面の麓近く少し雪が溶けてたけど、復活してますね。
昨日あたりの天気で雪がまた降ったのかも。
風で飛ばされては復活してみたいに続くのでしょうな。

稀勢の里が引退ですな。
何か横綱になってから良いことが無かった印象。
久々の日本人横綱っていうので、そもそもまだその技量が育たないうちに押し上げられたって気がしてる。
勝負事の世界だから負けたら終わりなんでしょうけど、ちょっとね。
そえでも拝命したなら責任果たさないといけないし、引退も仕方ないかなとは思う。
若い力士が育って次の横綱になってくれるのを期待したいですな。

ファイル 3304-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
ファミマのおにぎりセットです。
割とこれ気に入ってて三度目かな。
昼飯沢山食べるってのもなんだかだし、食事制限に良いし。
このくらいで体調維持できるような身体にしないとね。
年齢も重ねてるしね。

気がつけば1月も半月過ぎてるんですよね。
この調子で今年も過ぎるの早そう。
春には一周忌をやらないといけないし。
そして5月には元号も変わるし、10月には消費税アップ?
なんだかんだと今年は色々とイベントがありますわ。
生活面では少しは安定してきてるけど。

大分前に会社で買ったスィックPCですが。
放熱考えるタイプの前の型で動かしてるとCPU速度が極端に落ちるのね。
おかげで実際には全然使い物にならないと言う_(:3」∠)_
Window10のメジャーアップデートが失敗してリカバリーに走ってるんだけど、何日かリカバリーしたまま。
いっそLinuxか何か入れてリサイクルした方が良いかな…

十穀米ならぬ十八穀米を炊いてみた。
麦ご飯とはまた違った味わい(゚∀゚)