記事一覧

雪は降らず [2019年02月01日(金)22時43分]

今日は晴れ。
昨日の雨は朝方までには止んだ。
おかげで放射冷却かかって寒い。

ファイル 3320-1.jpg
今日の富士山。
やはり昨日の雨で大分雪が補給されましたね。
と言うか箱根外輪山にも雪降ったし。
ここからだと見えないけど御殿場のあたりも積もってそう。
完全に真っ白な富士山になってるのかも知れないですな。

ファイル 3320-2.jpg
綺麗に同じ標高から上が雪積もってる。
700~800mってところですかね。
丹沢の方はもっと低い山にも積もってる。
暖冬だしこの雪も直ぐに消えてしまいそうですが。
ひとまず路面凍結とかも無く済んで良かったですわ。

ファイル 3320-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清の神田まつや鴨南蛮そばと言うのを頂きました。
最近あんまりカップ麺食べて無かったですが久しぶりに食べると美味しいですね。
蕎麦のカップ麺は汁が割と美味しいの多くて良いわ。
関東の濃い蕎麦汁は好きです。

これだけ毎回虐待死が起きてるのに、何も変わらないのね。
せめて法律改正して、児相の組織強化と権限強化さらに虐待親の親権停止くらいやっても良いんじゃない。
本当殺人犯に被害者を預けるみたいな行為止めて欲しい。
今回特に「助けられなかった」じゃなくて、「見放して追い込んだ」まで行ってるからね。
それこそ虐待は警察担当で良いんじゃ無いかと思う位。

そう言えば今朝成田でJAL機が滑ったらしいですね。
脱輪って聞いたからオーバーランかと思ったら。
あんなでっかいのがスピンとかしたら恐怖だわな。
本来なら空港側で滑走路の整備してこう言う事にならない様にしないといけないのかな。
飛行機側じゃどうしようもないとこらるよね。
何につけ怪我人とか無くて良かったですが。

雪で滑るのは洒落にならんからな。
今年暖冬で本当良かったと思う。