記事一覧

晴れぽか [2019年03月15日(金)22時29分]

今日は晴れ。
昨日ほど気温下がらずに昼間は暖かい。
少しずつ春が濃くなる感じ。

ファイル 3362-1.jpg
今日の富士山。
三日連続で富士山が見えた(゚∀゚)
朝はそこそこ冷え込んだのでくっきり見えてます。
天気の変化も三日晴れで2日雨みたいになってますな。
春は逆に富士山見えないイメージがあるから貴重ですね。
明日は多分見えないし。

ボーイングの737MAX8が今度は納品停止だそうな。
不具合が見つかれば結局修理なんだろうし。
ストールキャンセラーの誤動作とも言われてますね。
急上昇すると失速するので機首を下げようとするのだそうだ。
それが誤動作して離陸時に低空で機首下げして…みたいな。
マニュアルにその機能の事書かれていなかったとか言うのでちょっと不味いんじゃないかね。

ファイル 3362-2.jpg
今日の昼飯は乾麺茹でた(゚∀゚)
会社にガスレンジがあるので鍋で茹でたよ。
マルちゃん正麺にシナチクとハムと煮卵。
これにネギ入れると美味しいんだけど、流石にそこまではw
たまに食べるとやはり美味しい>正麺

ピエール瀧さんのコカイン事件。
これの所為で電気グルーヴの配信が停止だそうですな。
実際どのくらいで禊ぎが終わるんでしょうね。
丁度酒井法子氏が復活なんてニュースもあったけど。
未来永劫アウトなら勝新太郎の出演映画全滅だもんな。
ラッツ&スターも普通に配信してるし。

配信サイトからローカルにダウンロード保存してたらOKかと言うとそうでもないらしい。
所謂著作権の権利チェックが行われてそれにひっかかれば再生できなくなると。
通信機能の無い音楽プレイヤーの場合はどうなるんだろう。
案の定ヤフオクとかでは既に円盤類がプレミアム価格らしい。
まさに不祥事バブルですな。

有名になると薬のバイヤーが擦り寄って来るんだってね。
酒飲んでるときとかに狙われたりするみたいだし。
よほどしっかりしてないと狙われるらしい。
麻薬はなくても連帯保証人で他人の借金負わされたりとか色々聞くもんね。
有名人も大変なんですな。

あれか輝く光は影を作るって奴か。
ほどほどが良いのか。