記事一覧

暑いし [2010年12月03日(金)21時42分]

今日は雨のち晴れ。
風強し。
夜中は嵐でしたがや。
夜中に雨の音で目が覚めたものな。

嵐の後は綺麗に晴れて気温も上昇。
ただし風はやたらと強かった。
昼飯の食材買いに事務所の近くの小田百に行ったけど、おばちゃん達の自転車がドミノ倒しになってた。
この風の強い日に外にも陳列していて、カップ麺とか飛んでたし(^^;

同僚の話だと小田急線が朝停まってたそうな。
秦野⇔伊勢原間と言ってたけえど、運用上の話でしょうからね。
多分秦野と東海大学前との間あたりじゃないだろうか。
昨日の雨で崖が崩れたかなんかかな。
昼間には復旧してたけど、ダイヤは乱れていたみたい。
会社の隣の川も、またしても濁流だったしね。

ファイル 337-1.jpg
昼はレトルトカレーを頂きました。
スーパーで150円のご飯と、レトルトパック買ってきて電子レンジでチン。
カレーはちょっと奮発してカレーマルシェの辛口にしました。
レトルトはS&Bかハウスですねぇ。
大塚はちょっと…ねぇ(^^;

専門学校行ってる時、地下にあった学食のカレーはまさにボンカレーでしたねぇ。
あの独特の、何ともいえない味(^^;
立ち食い蕎麦屋のカレーもそれに近いかな。
業務用カレーってのの味付けは皆あれなんでしょうな。
万人に受ける味ってのを突き詰めるとああなると言うか。
割と儂達は辛いの好きだしね。

風邪の方は今日は調子良い感じ。
気温が上がると自然と良くなるんだな。
冬にひく風邪の典型ですな。
寒くなると具合わるくなる。
そういう意味では明日辺りがちょっと心配。

返り頃も凄い風。
事務所の雨戸絞めて返りましたよ。

コメント一覧