記事一覧

さらに暖かい [2010年12月07日(火)21時19分]

今日は晴れのち曇り。
午後から曇り空でしたわ。
日が出てるうちは暖かいのだけど。

昨日あたりの日差しだと、窓から差し込む日光が熱いくらいでしたが。
照射角度が低くなってるので、部屋の中の方まで日光が届きますからね。
事務所の二階は冬もそれなりにサンルームっぽく暖かいのですが。
その代わり夏は灼熱地獄と化すのだけどね。
平屋根と言うのも影響してるんだろうなぁ…

今日は割と風邪の調子は良い感じ。
暖かいのもあるし、昨日は本当ぐっすり眠れた。
灯油切れて夜中に給油するのも面倒で、そのまま布団かぶって寝てしまったから(^^;
昨日あたりは熱があって一日中身体火照ってたものね。
結構昨日の段階で治りかけてたのかも知れない。

もう12月だもの。
4週間後はもう大晦日ですぜ。
2年連続でどん底の景気だったしね。
仕事してもお金払われないと言うのも経験した。
一部上場会社がこれだものな。
モラルハザードとかそういうレベル越えてるよ。
まあ、全額きっちり払ってもらうまで追いかけるけどさ。

海老蔵さん記者会見ですな。
この期に及んで自分は手を出していないか。
捜査の最中だし下手な事を言えないんだろうけど。
謹慎ってことになったけど、どうせほとぼりが冷めたら無かったことにして復活でしょう。
海老蔵の代役やってる人が擁護する内容をblogに書いたそうですが。
まあ、家の格とかの違いもあるんでしょうな。
下手に避難したらもう歌舞伎界でやっていけないとかさ。
ヤクザとかの世界と変わらない無いなぁ…

金星探査船のアカツキが金星を目の前にしてトラブルだそうで。
これでまた奇跡の復活とかしたらお祭りでしょうけど。
もちろん復活を望むけど、もし失敗してもそれはそれで得るものもあるでしょうし。
とにかく現場の皆さんは大変だなぁと。

NHKのYourTubeのチャンネル見たよ。
本当にきっちりフルサイズで解放されていましたわ。
今の所PCのみでいPhoneとかAppleTVには非対応だそうですが。
この制限が技術滴な事でないなら解放してほしいなぁ。
ちなみにカスミンとかフルHDのワイドサイズで作られているんですね。
当時はまだ4:3だったのに。
BS-Hiを推し進める関係でこういう政策だったみたいですが。
TV放映時よりも綺麗に見ることできまますわ(^^;

BSアニメの方もやってくれないかなぁ
エトレンジャーとかエトレンジャーとかw

コメント一覧