記事一覧

朝寒かった [2010年12月08日(水)20時24分]

今日は晴れ。
朝から良い天気であります。
つまりが放射冷却で冷えたってことやね。

昼にカップヌードルのブタリアンってのを喰った。
カップヌードルにしては珍しいストレート麺で、トンコツ味。
ストレート麺ってのがどんなもんかと思ったら、要するに」長浜ラーメンのあの細麺みたいなのね。
結構芯がしっかりしていて、丁度堅めくらいの堅さでいかにもトンコツでしたわ。
これ結構美味いかも知れない(゚∀゚)

アニメ漫画取り締まり条例の件。
なんか都知事や副知事の発言が酷すぎるなぁと…
同性愛者を引き合いに出したり、もう言いたい放題だよな。
副知事は漫画愛好家はカタワとまでおっしゃったw
副知事に取材申し込んだ帰社に、取材したければ夕張へ行けと言ったとか言う話も出てましたし。
非常に独善的で傲慢。
何様だよ。
指導者か何かになったつもりかい?

そもそも都知事は過去にどういう小説書いてるんだよ。
まさにおまえが言うな状態。
こんな人が自分の感性だけで条例とか作って押し通すとかもう酷すぎるな。
阿久根市の事を笑えない。
団塊の世代だから人の話なんかききゃしないしね。
若かりし頃は体制に反抗したけど、体制側になったとたんに自分に従わない奴らをつぶすとか。

本来国が法律として定めるべき事項を地方が条例でどうにかするってのが根本的に間違ってるだろう。
本来は地域の実情に合わせた細かい規定を法律を補完する形で定めるべきものじゃないのか。
条例の方が作りやすいからそっちを使ってとかって、色々と終わってるわ。
地方の首長になったらその地域限定で王様になれるとかって、そう勘違いしたのが多いのだろうな。

前半あたたかかったのに何この寒さ(;´Д`)
明日はさらに冷えるとか…

コメント一覧