記事一覧

はればれ [2019年05月15日(水)21時51分]

今日は晴れ。
久々にすっきりと晴れた。
気温もそこそこで初夏らしい天気ですわ。

ファイル 3423-1.jpg
今日の富士山。
雨で空気中の塵が一層されたのかくっきり。
あと雪が補充されていますね。
下界では雨でも山頂付近はまだまだ雪なんですね。
この時期だと実際未だ雲の中では雪状態みたいだし。
暫くはまっしろ富士山続きますね。

ファイル 3423-2.jpg
国会議員ってなんでこう口軽いのが多いのかと。
今度はロシアと戦争するべ~だとか。
直ぐに日本と戦争だとか騒ぐ韓国人と変わらないわ。
流石にこれは看過できないですし、維新も対応早かったですな。
多分この流れで辞職に追い込まれるだろうね。
メンタル弱いとそれこそまた永田議員みたいにならなければ良いけど。

ファイル 3423-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
令和元年記念のカップヌードルですよ。
中身は普通のカップヌードル醤油味だったみたい(^^;
なんかこう仕掛けがあるって訳でもなさそうで普通でしたわ。
考えて見ると普通の醤油味を食べるの久しぶりかも知れない。

アドビがCC製品の旧バージョンの使用を止めるように勧告してきたそうな。
どうも特許絡みの問題みたいで、使い続けると使用者も訴訟に巻き込まれるとかあるそうな。
ソフトウエアと言う著作物で食ってる会社が、他人の権利を侵害してどうするんだよって感じもありますが。
しかし印刷業界とかだと古いバージョンじゃないとレイアウトがずれたりするのでずっと同じバージョン使い続けたりすることがあるらしいのね。
どうすんだろうこれって感じ。
取りあえず自分的には常に最新版なので一応問題は無いのですが。

今日Windows Updateだったのですね。
第二水曜って言ってたから先週だと思ってたら。
今月末辺りに次のメジャーアップデートがあるから、通常のアップデートはキャンセルなのかと思ってた。
そう言えばインテルCPUにやばい不具合見つかったとかも言ってたね。
そこらへんの対策も出てくるのかな。
今月はそこらへんなんか色々忙しそう。

五月も気が付けばもう半分。
あっと言う間に半年になるなこの分だと。