記事一覧

快晴 [2019年05月23日(木)22時13分]

今日は晴れ。
晴れ渡ったと言う感じ。
そして夏の天気で気温あげあげ。

ファイル 3431-1.jpg
今日の富士山。
夜明け前から富士山がババーンって見えてて久しぶり。
麓に少し雲がかかってるけど概ね全体が見えてる。
時間と共に雲が増えてお昼頃には隠れてしまいましたが。
このところ見えなかったから貴重ですね。

Windows10の2019年五月アップデート開始ですね。
まだ配信されていないけどアップデート手動でも出来る模様。
と言うわけでタブレットPCのDELL Venue11を試しにアップデートしてみた。
割とすんなりとアップデート終わった感じ。
見た目はログインするところの表示が微妙に変わって判る感じ。
あと相変わらずアップデートするとATOKの契約情報が消える(´・ω・`)

ファイル 3431-2.jpg
今日の昼飯はカップ皿うどん。
ペヤングの中華風そのまま皿うどんってのを頂いてみた。
なんかパッケージが滅茶でかいの(^^;
気軽にパリパリ皿うどん食べられるのは良いけど、ちょっと高い。
個人的にはこれリンガーハットのあの皿うどんの方が良いかな。
勿論お酢と芥子付けて(゚∀゚)

ファイル 3431-3.jpg
仕事終わって家に戻ってから家のPCもアップデートしてみた。
まあほっといてもそのうちアップデートの配信来るんだけどね。
メインPCはUSBドライブ繫いでたら更新できないって出た。
情報サイトにそんな事書かれてたけど本当なんだね。
ひとまず全部ドライブ引っこ抜いて再開したら成功しました。
特に問題なく動いてるしドライバー関連も問題ないみたい。

ほいでもって1903にアップデートした直後にもうパッチが出てるのねw
更新終わってアップデートチェックすると2つ程パッチが来る。
リリースした直後になんか出たんでしょうな。
下手に統合して問題増やすよりはこっちの方が良いかな。
色々やらかしてマイクロソフトも慎重になってるんでしょうな。

でもって何が新しくなったか判ってないw
色々これから調べて見よう。