記事一覧

晴れ曇り [2019年06月03日(月)22時43分]

今日は曇り一時晴れ。
朝は少し青空も見えたけど全体に雲かかってる。
昼頃になって晴れ間が見えてきた。
気温は少しじめじめして蒸し暑いかな。

ファイル 3442-1.jpg
今朝の富士山はちょっと微妙。
一部がちょこっと見える瞬間もある感じ。
丁度カメラを構えた瞬間に見えてないのよね(^^;
それで出掛ける時間になって結構見えて来ると言うw
朝の忙しい時にずっとカメラ構えて待ってる訳にも行かないしね。
なかなか曇りの日は巧く行かない。

なんだか今日もだるいのです。
昨日昼間寝てしまって夜寝付けなかったのもあるけど。
どうも先月くらいからずっとこんな感じ。
暑かったりエアコンいれて冷えたりとか繰り返してるからかな。
歳も食ってきてるし気を付けなきゃとは思ってますが。
幸い明日は通院の日なので血液検査もするのだけど。

ファイル 3442-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ちらし寿司を頂きました。
おにぎりセットが無かったので_(:3」∠)_
これに胡瓜と茄子のお新香セット。
やはりお昼はこのくらいで良いかな。

なんかカネカが男性育休で炎上してるそうですな。
育休復帰したら即転勤命令が待ってたそうで。
新居を新築して第二子も生まれたばかりで、しかも共働き。
転勤を少し待ってくれと言っても拒否で仕方なく退職だそうで。
退職に際しても有給申請しても拒否とかもうブラック。
これで労働三法に違反してないってんだからなんだかな。

パタハラって言葉始めて聞きましたよ。
カネカのサイトからこっそり育休関係のページが削除されたそうでもう真っ黒w
男性育休制度すると税優遇措置があるそうで、それが目的か。
人材不足のこのご時世に人事で炎上とかなんだかなぁって。
これ通信社のニュースに出たらもうアウトだろうな。

ヤフーの記事には載ったけどまだネット系ニュースだった。
まあ裏取るの難しそうだな。