記事一覧

ぽかぽか [2010年12月11日(土)21時09分]

今日は晴れ。
少し暖かい一日。
風邪の養生で部屋に引きこもっておりました。

ファイル 345-1.jpg
今日の昼飯はまた丸源ラーメンw
今日は野菜味噌ラーメンってのを頂きました。
昼の時間帯だったのだけど、結構混んでましたよ。
駐車場が満車状態で少し待ちが入った。
今日は一人だったのでカウンター席でしたが、儂の後の人は待たされていた。

これだけ混んでると流石に品物が出てくるのにちょっと時間がかかったですわ。
それと、清算のレジ待ちがすごかった。
ラーメン屋で5、6人レジ待ちって結構異様。
単にレジ担当がとろいのか、それとも店の設計のミスなのか。
レジ待ちって結構印象悪くなるよね。
飯食うのと同時に時間調整とかする人もたまに居るだろうし。
そうするとレジ待ちが予定外の遅延要因になる。

猫が部屋にあがりこんでた。
外飼いなので普段は部屋の中はいやがるのだけど。
どうも怪我の原因が余所の猫との喧嘩みたいで、それでその猫をいやがってるみたい。
今までは常勝だったのだけど、初めて負けたのかな?
まあ、うちの猫も歳そこそこだしね。
若いのには負けても仕方ないか。

飯はあんまり食わない。
喰いたくなったら喰わせるって感じでいますが。
そしてやたらと水飲みますね。
新陳代謝の関係でしょうか。
沢山飲んで、おしっこの回数も多いですわ。
怪我が治るまでだと思うけど。

昨日の深夜と言うか今朝?
1年続いた刀語の最終回でしたね。
なんだかんだと全部見てしまった。
終わり方がちょっとアレでしたねぇ…
この原作者の話だと仕方ないと言う意見を友人から聞きましたが。
小説の執筆と同時進行だったそうで、良く間にあったものです…

しかし録画がたまりっぱなし(^^;
冬期鬱病みたいなのにかかったのか、とにかく億劫。
これに輪をかけて風得なぞひいとるもんだから(;´Д`)
300Gしか容量がないので3週間は溜められない。
はやいとこ書き出さないとなぁ。

明日も引きこもろう。
今日辺りはまだ調子良かったけど油断ならないし。

コメント一覧