記事一覧

どんより [2019年06月12日(水)20時53分]

今日は曇り。
昨日は晴れたけどそれも午前中メインだったし。
やはり梅雨入りらしい元気ですな。

今朝はちょっと寝坊した。
昨日確かにちょっと夜更かししたのだけど。
歯痛は収まってるのだけど身体だるいの続くなぁ。
梅雨入りして気圧下がってるのも影響あるかもだけど。
昨日だかテレビでやってた天気痛ってやつだね。

この前データセンターの容量の話とかになってね。
今単位どこまで行ったんだろうって。
ちょっと調べたら2017年の段階でGoogleがエクサバイト超えてた(^^;
一人当たり1Tまでとか言うサービスもあるしなぁ。
そもそもPCのメモリーがG単位だし。
あっと言う間にエクサの上のゼッタに行くのかもね。

ファイル 3451-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
大盛り粗おろしそばを頂きました。
大盛りだけど460kcalと言う控え目カロリー(゚∀゚)
大根おろしが思ったほど美味しくなかった。
やはり家で下ろしたての大根おろし食べ慣れてるとね…
大根おろしだけで御飯いける!!

今日はWindows Updateの日。
先月はメジャーアップデートとそのトラブルで大変でしたからね。
一応問題は解決したみたいで配信は再開したみたいですが。
でも今日はやたらとサーバーが重たい感じ。
アクセス集中とかで重たくなるとか懐かしい状態かしら。
そう言えば最近はサーバーがアクセス集中で落ちるってのあまり聞かなくなったね。

今日は歯医者の日。
消毒するってことになってたけど歯石取りになった。
左上親不知の抜歯後は問題ないみたい
前歯の歯周病の進行が進んでて場合によってはここも抜歯かな。
まあ今まで放置してた結果なので自己責任なんですが。
痛いのさえなければ。
しかし歳だなぁ…

今日もだるい。
早く風呂入って早めに寝よう。