記事一覧

晴ればれ [2019年06月17日(月)22時10分]

今日は晴れ。
高気圧が頑張っていて梅雨前線が南下してるらしい。
梅雨入りキャンセル状態ですかね。

ファイル 3456-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲もなく全体が見えてる。
雪が微妙に溶けてるおかげでジグザグな登山道も見えてるのね。
積もってる雪もあとちょっとと言う所でしょうかね。
次の雨でどうなるか判らないけど。
この時期は見える日も限られるし結構変化あるわ。

大阪吹田市の事件は犯人逮捕ですな。
事件発生から一日で確保は結構早いなと思ったですよ。
流石にG20サミット前で警察も本気出した状態ですね。
今回襲撃された若い巡査は大丈夫なんだろうか。
こんなんで殉職したら浮かばれないわ。
この手の犯人は情状酌量なしで最大量刑で行って欲しいですな。

ファイル 3456-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックの天理スタミナラーメンです。
カップ麺食べるの久しぶりな感じ。
続くと飽きるけどたまに食べると美味しいですね。
塩分とかが結構ヤバイかもだけど。

ちなみに朝食はうどん食べたよ。
麺続きなのです。
この時期は冷やしたうどんも美味しいのですよ。
またうどん煮からめるソースとかも出始めてるし。
そう言えば冷製パスタ用のソースって見かけた事ないなぁ。
基本は同じなので出たら受けそうなんだけど。

吹田市の犯人逮捕であらぬところで話題になってた。
それは犯人逮捕まで学校が休校になると言うやつ。
小学生はもちろん中学生も期待してたらしくて、朝逮捕のニュースが流れると阿鼻叫喚だったって。
なんとものどかな話だわ。
元々の治安が良いせいで危機意識が無いんだろうなぁ。

ご近所でも通り魔があったし案外洒落にならんのよね。
絶対安全って無いしなぁ…