記事一覧

晴れた [2019年06月25日(火)22時11分]

今日は晴れ。
梅雨に入っても結構晴れる。
去年ほどじゃないけど晴れ間が多くて良いわ。
雲は多くて富士山は見えなかった。

そういえば先週あたりに刈羽村の役場から携帯に留守電に何度か着信があったのよ。
多分間違い電話だと思うので後で連絡いれた。
担当者が帰宅したあとだったけど電話出た人にうち神奈川で刈羽村に行った事ないと伝えたw
刈羽村というと原発のあるあそこだよね。
名前しか知らなかったけど、ストリートビューでしばし眺めてしまったわ。

間違い電話は、昔は固定電話の方に市外局番違いで同じ番号とかのあったな。
何度もかかってくるのでもしやと思って探したら隣の市に同じ番号で店があったわ。
さらにもっと酷いのは市内局番が1つ違いで、消防署のテレホンサービス!
火事が起きると夜中だろうとかかってきて偉い迷惑だった。
そのテレホンサービスも終わってネット通知に変わったけど。

ファイル 3464-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
盛岡風冷麺と言うのを頂きました。
盛岡冷麺にすると商標にひっかかるのかしら(^^;
冷麺も割と好きですわ。
麺がちょっと硬めで今の歯の状態だと若干辛いけど。
暑い時期はピリ辛も良き哉。

闇営業の件は色々と波及してますね。
やはりギャラ受け取ってないの嘘は信用問題になったみたい。
元々芸人やら興行って名の付く商売は反社会的関係と深かったみたいな話はあるよね。
でも時代が変わって法律も出来たから意識変える必要があったんでしょうね。
腋の甘さと言うかリスク意識がないと言うか。
スポンサーがもの凄く早く反応していて、やはり絶対に許されないんですな。

アメトーークは今まであんまり見てなかったな。
今週のはどれだけ編集が頑張ったのか見て見ようかなどw
実際看板の名前になってるしどうするんでしょう。
番組打ち切りでタイトル変えて再スタートが有力らしいけど。
出演出来なくなる事による各方面の損失も結構馬鹿にならないですよね。
吉本興業に賠償請求とか行ったりしないのかね。

一般企業とテレビ芸能関係との感覚の差は未だ大きいな。
この先も変わるとも思えないけど。