記事一覧

どんより [2019年06月27日(木)22時19分]

今日は曇り。
昨日までの晴天はどこへやら。
なんと台風まで来てるよ。
季節は完全に夏ですな。

朝ご飯は冷やしうどんにタラコタレと言うのをかけて戴きました。
なんか蒟蒻ゼリーの入れ物みたいに入ったタレをかけるの。
意外と雄々しかったですよ。
ちょっと淡泊が足らないので豆腐と納豆で冷や奴。
大豆タンパク大量摂取ですよ!

関東は早々に梅雨入りしてましたが、近畿とかしばらく梅雨入りじゃなかったのね。
梅雨入りの基準が良く判らないけど。
梅雨入りした関東もずっと晴れてたりとかしててるし。
あんまり雨が降らないと渇水しそうですな。
神奈川県は問題でないと思うけど。

ファイル 3466-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンイレブンの蒙古タンメン中本を戴きました。
調子が悪いとか言って辛いの喰ってどうするw
久しぶりに食べたけど美味しいですな。
以前程辛味を感じなくなってたわ。
このカップ麺好きですわ。

ファイル 3466-2.jpg
Bluetooth接続の小さいキーボード買った。
どんだけ小さいかと言うとスマホサイズw
Raspberry Piに繫いで操作したりするのに使ってる。
小さすぎてどうかなと思ったけど意外と使えたりするのね。
ゲームパッドのボタンが増えた感じかな。
勿論ホームポジションとかに指置く事は無い。
それこそゲームパッドみたいに両手でぽちぽち。
タッチパッドもついてるのでこれだけでPC操作できるのよ。

そう言えばドロップボックスがフリー版の制限かけてるのね。
容量の他に接続出来るデバイスの台数が3台に制限されると言う。
今まではこれで良かったのだけど足らなくなった。
じゃあどうするかと言うと面倒なのでOneDriveにしようかと。
本当月300円とかのコースがあれば考えるんだけどね。
クラウドストレージだけで年12000円は個人じゃ要らないわ。

曇ってるのに湿度で滅茶蒸し暑かった。
如何にも梅雨って天気でしたわ。